

激似ッ ♪

この前、はる兄が学校の卒業アルバム制作で
自分の似顔絵を描いていました!

下書きを見たら...

なんじゃこりゃ~!!! by クレ子

歌って踊れるマンガ家?を夢見るはる兄さん

自分の似顔絵をアニメ風に
めっちゃかっこよく描いてるし (@_@;)

で、クレ子がしゃしゃしゃ~と似顔絵を描いたら...

ボク、こんな目細くないし~」 と一言ッ (>_<)

いや~がっつり細いから(笑)

このススキのようなお目めッ

めっちゃ似てるや~ん?? (*^^)v


はい。

では、どうぞ (^o^)丿


20130227001.jpg


はる兄を知っているみなさん、
似てるでしょ~??(笑)

本人は認めませんがッ (^。^)y-.。o○






うわ~激似ッと思った方(笑)
わんクリックお願いしま~す

なわとび大会 ♪

お~クレ子さん
ここめっちゃ多忙な日が続いております~

はる兄の行事と、土日もおすぃごと (^_^;)

ん~ 眠いッ!

昨日はイスに座ったまま眠ってしまったクレ子さん

身体が外側にそっていることにも気付かず爆睡ッ

起きた途端すごい体勢にびっくりこきました(汗)


さて今日は、15日に学校で行われた
はる兄の小学校最後のなわとび大会の様子


20130226001.jpg


保護者は体育館の2階で観覧なんですが
キャメラマンクレ子
子供たちに紛れ込み現場にてパチリパチリ(笑)

しか~し (@_@;)

大勢の顔を編集するの大変なので~
数枚だけアップしま~す(汗)

学年対抗(ハンデあり)と、
縦割り班対抗(1~6年生混合)がありました。

学年対抗は見はぐってしまった...すまぬッ!

縦割り班の様子をどうぞ(汗)


20130226002.jpg


でっかいのがはる兄さんです(笑)

大縄跳びって聞いてたからもっとすごい縄かと思いきや(汗)

めっちゃこじんまり (^_^;)

私が子供の時は、綱引き?ってくらい長~い縄だったのよね~

はる兄は身体がでかいので、
頭をさげエビのようになって飛んでました(笑)

びょよよよ~ん♪


20130226003.jpg


あっと言う間に終わってしまった縄跳び大会~ (@_@;)

はる兄の学校はとても少人数なので、
学校行事を縦割り班で行動します。

1年生~6年生で縦割りで班が決められていて
掃除とかもこの縦割り班で動くんですよ~

なので、全校生徒をほぼ知り尽くしているみたいです(驚)

私はマンモス校だったから同じ学年でも
知らない人がたくさんいたのよね~


はい、てなことで、集合写真ッ (^_^;)


20130226004.jpg


これで、全校生徒です~(笑)

人数が少ない分、先生たちがひとりひとりのケアを
しっかりしてくれているんですよ~

ありがたいです (*^_^*)


さて、クラスの集合写真を撮る前に
仲良しフレンドもパチリ


20130226005.jpg


男の子の集まりってとても楽しそう~


20130226006.jpg


今日、教室の生徒(中2男子)が
休みに友達とスポッチャにみんなで遊びに行き
帰りに地元のもんじゃ焼き屋に行ったんだ~
って言ってました (*^_^*)

今の中学生は電車に乗って遊びに行き
もんじゃ焼き屋で夕飯だって~

大人ね~ って、おっさん??(笑)

はる兄も来月から中学生ッ

毎日アホなことやってますが
成長が楽しみです (^o^)丿

そんなアホなことに便乗するも私ですが(笑)


では、もうすぐ卒業する6年2組のみんなです!


20130226007.jpg


みんな、大きくなったねッ

クレ子お姉さんは嬉しいわ~

決ッしておばちゃんとは言わない私~(笑)






クレ子お姉さんに清き一票をッ(笑)
わんクリックお願いしま~す

プチパッピー ♪

今月はバレンタインがありましたね~ (*^_^*)

ぱてぃしえクレ子さんは、スイーツ作りがだ~い好きッ

お誕生日、クリスマスにはもちろんのこと手作りケーキ

そしてバレンタインには、はる兄が1番好きな
クレ子特製アメリカンブラウニーを焼きま~す♪


20130225001.jpg


甘さ控えめのリッチなビター味~

ブランデーの香りがたまらな~い

かれこれ15年以上作っていますのよ~ (*^_^*)

おっと、永遠の24才...

年がばれてまうがな~ (^_^;)

家族や友達、ご近所さん、今年は生徒さんにもプレゼント

どれくらい焼くかと言うと~


じゃじゃ~ん (^o^)丿


20130225002.jpg


これ、第一弾です(笑)

第二弾はもう少し多め (^_^;)

甘いものを食べるとすご~く幸せな気分になるよね~

それに、みんなに喜んでもらえると
さらにハッピー (*^_^*)

食べ終わると、はる兄さんが「来年が待ち通し~」って
言ってくれるんだ~(嬉)

が高校生のとき
アメリカのホストママから教わって以来
毎年かかさずに作っている
年に1度のとても特別なブラウニー

ママ、おばあちゃんになってもがんばりやすッ

あっ、永遠の24才...年はとらないはず(笑)

バレンタインは、クレ子家の家中に
幸せな香りが漂う日なのでありました~パチパチ♪






家中にコーヒーや焼き菓子の香りが漂う感じ...
幸せを感じちゃう方
わんクリックお願いしま~す





犬ぞり大会 ♪

クレアちゃん、よく分からずに
ルンルン気分で大会に臨んで参りました(笑)

クレ子は初めてのことで
あたふたあたふた...

写真を撮る余裕など
全くごぜ~ませんでした~(泣)

そんな中、アップできそうな写真をちらりとどうぞ~

1DOGエキスパート(1km)~始まり

4DOG一般(5km)

そして、2DOG一般(2km)


20130220001.jpg


サモちゃんもモフモフしてて
かわいいね~


20130220002.jpg


実際間近で見るとすごいド迫力なのよ~

クレ子の写真だと全く!伝わりませんがね(泣)

続いて、クレアちゃん愛しのバズ&ライト


20130220003.jpg


バズ☆ライト めっちゃかっこええ~

2km完走おめでとう (*^_^*)


20130220004.jpg


スタートとゴールしか見えないのが残念なのよね~

のりさんの右後方に見えるキャメラマンは
チョコピーパパですよ~ (=^・^=)

テレビ局の人かと思ったわ~(笑)


そして、こちらは、茨ハスのモスコさん

みんなの応援にかけつけてくれました (*^_^*)


20130220005.jpg


来年はモスコもデビューするじょ~

遊びたくてずっと待っているモスコさんと~


20130220006.jpg


こちらも右に同じく遊びたいじょ~のクレアさん


20130220007.jpg


クレアちゃん、スタミナ全開モード


20130220008.jpg


そして、クレアの順番が近づいてまいりました!

今回の目標は「楽しく完走ッ」 (^。^)y-.。o○

はる兄が小学生最後なので
1DOGジュニア(100m)に
クレアはる兄ペアで参加ッ


20130220009.jpg


クレ子が伴走したんですが、
いや~体力の消耗が激しかった~

ゴール前でコケるし
死んでまうがな~ってくらい酸素不足(汗)

クレアの心配より自分が心配でした(笑)


20130220010.jpg


クレアちゃん、大会をよく理解してないご様子で
練習と同じようにぴょんぴょん走ってくれました(ホッ)

ゴールではみんなが
クレアちゅわ~ん❤」と呼んでくれたので
ルンルンしてましたよ~ (*^_^*)

みなさん、ありがとうでした~


そして、充電中のクレ子さん
まだ半分にも満たないうちに
クレアクレ子の出番が... (@_@;)

クレアクレ子
1DOGチャレンジ(80m)に参加ッ

逃げるはる兄(伴走)
追うクレア(選手)
そして、しがみつくクレ子(チャレンジャー)


20130220011.jpg


練習待っていてくれたバズ男くんが
今回はいないこともよく分かっていないまま
ゴールめがけてわっしょ~い !(^^)!


20130220012.jpg


ゴールまでもう少しッ!


20130220013.jpg


クレアちゃん、元気いっぱいに完走ッ (T_T)

出番が終わったはる兄と、レウス家のミッキー
そして、モスコ家のゆうさん

茨ハスのボーイズ、さっそく雪遊びスタート♪


20130220014.jpg


茨ハスのリリーちゃんや
たくさんのお友達も参加したんですが
同じレースのためお写真が撮れずにごめんね (-_-;)

どのチームも愛犬を愛し、飼い主を信頼して走る姿
とっっってもステキでした!!


さて、午後のレースも盛り上がってましたよ!

1Dogスキージョアリング(300m)


20130220015.jpg


実家のBコリーのマロくんも
いつか出れるかな~ (^o^)丿

クレアちゃんと2Dogなんて夢だわ~

来年ははる兄さんもジョアリングできるかな~

はる兄は7か月で歩ったので
なんと2才になる前にスキーを始め
翌年にはちゃんとした板を付けて
1人で滑べりだしたんですよ~(早ッ)

子供ってすごいよね~


こちらは、1Dogファミリー(300m)

クレアのおばさま、チョコちゃんです♪


20130220016.jpg


豪快な走りですばらしい~

クレアもいつかチョコちゃんみたいに走れるかな~☆


こちらは、ベテランのグレちゃん


20130220017.jpg


グレちゃんの走りもすごかったけど
グレパパさんのサポートが上手でしたね~(さすがっす)

クレ子の必死にしがみつく姿とは雲泥の差(笑)


お次は、リキくん

最後までがんばりました~♪


20130220018.jpg


そろそろ大会も終盤。

が、しかし!

まだまだ元気いっぱい
ミラクルパワーのクレアちゃん


20130220019.jpg


少し雪遊びして、はい終了。

ワンズは休憩のため車内で待機!

そして、人間たちは表彰式にレッツらGO!

入賞されたワンズたちです、どうぞッ (^o^)丿


グレースちゃん


20130220020.jpg


バズ☆ライト


20130220021.jpg


ケントジュニアと、ピッコちゃん


20130220025.jpg


再びグレちゃん、そしてチョコちゃん


20130220026.jpg


そして、なんとッ!

クレアはる兄ペアも6位入賞 (*^_^*)

ママ、びっくりこきました~


20130220022.jpg


レウス&ミッキーは、なんと4位(すげー)

はる兄とミッキーは小学卒業のため
最初で最後のジュニアコース♪

2人ともとってもいい思い出ができたね~


そして、にゃにゃにゃにゃんとッ!

クレアクレ子ペアも入賞いたしやした~(驚)

5位です~パフパフ~♪

まさか入賞するとは思ってもいなかったので
ほんとにビックリ仰天 (@_@)


20130220023.jpg


ヒナファミリーもサクラちゃん、ギンタくんが入賞

ヒナパパはスキーも上手だから
スキージョアリングもぜひ挑戦を (*^_^*)


入賞できて、クレ子さん、テンションあげあげ~(笑)


20130220024.jpg


ドッグラン以外に、クレアの楽しみがもう一つ増えて
ママはとっても嬉しいわ (*^_^*)

お世話になったみなさんにご挨拶をして
レッツら GO ホーム !(^^)!

クレアはる兄も楽しい1日を過ごせたね~


20130220027.jpg


いつも仲がいい2人

どんなにママが可愛がっても
2人はいつもくっついているんだよね~ (*^_^*)

そんな姿をみるとキュンキュンしちゃうわ~


さて、お家に帰ってもう一枚パチリ


20130220028.jpg


はる兄は学校でいろんな賞状をもらったけど
クレアはこれが初めての賞状ッ (*^_^*)

ママ泣きそうだぜ~ (T_T)

練習のご指導に引き続き大会まで
いろいろとお世話になった
たくさんのハス友のみなさん

ありがとうございました!

そして、クレ子さん犬ぞりにハマりました(笑)

来年は、伴走なしで挑戦をしたいと思いま~す

応援で駆けつけてくれたモスコちゃん&ハスキーくん
温かい声援ありがとうねっ (^o^)丿

来年は、是非一緒に参加できるのを
楽しみにしていますなり~






クレアちゃんにわっしょ~い♪して下さる方
わんクリックお願いしま~す

犬ぞり大会前日 ♪

10日は、鬼怒川で犬ぞり大会がありました。

クレアが家族になったときから
いつか出たいな~と思っていて
今年やっとこ初挑戦ッ (*^_^*)

朝が早いので前泊してのんびりコース

せっかくなので、世界遺産の日光社寺を観てきました。

まず真っ先に観てきたのは「輪王寺」

じゃじゃ~んッ


20130216001.jpg


この輪王寺は、平成19年~30年まで
大規模な修理があるんですよ~

11年...

完成するころは
もうさすがに24才とは
サバ読めない年になってるわ~(笑)

修理工事用に素屋根がスライド工法で作られていて
三仏堂の実物大の絵が描かれているんですよ!

ちなみに、去年から修理が公開されていて
素屋根に付設された地上26メートルの見学通路から
修理が見学できちゃうんだな~

クレ子さん、ずいぶんと詳しいではないの~(笑)

なぜなら、教室開校する前に
建築関係の会社に勤めていて
その会社がこの輪王寺の素屋根工事をしたのよ~ん

クレ子さんは事務だったので詳細は詳しくても
実際に見には行ってなかったから
いつか見てみたいな~って思ってたのよね~

やっぱり現場も見届けなきゃね(嬉)

クレ子さんは、学生時代
NYのグッケンハイムに魅了され
アートと建築を勉強していたんですね~

だから建造物に意外に興味があるのよ~


さて、クレアちゃんも一緒に
世界遺産を感じてきましょう!


20130216002.jpg


20130216003.jpg


重要文化財の素晴らしさ
子供の時の私には全く!伝わってなかったけど
はる兄は寺院が好きなのよ~(笑)

はる兄は昭和の香りがぷんぷん♪


20130216004.jpg


それにしても、杉の大木がお見事ッ

シンプルな美しさがあると思いません?

何百年たっても
ひたすら天に向かって
まっすぐ伸びてる感じが気持ちいい~


こちらは、重要文化財の五重の塔


20130216005.jpg


細々とした細工、そして色とりどりの鮮やかな色彩!

道具があまり無い時代に
いったいどうやったらこんなにスゴイ物を作れるのか
不思議よね~

クレーンだってないし
接着剤も絵の具だってない時代だよ??

昔の人ってすごいよね~

ドンゲバビー♪

クレ子さん、宮大工とか左官業にも興味深々


この表門は、別名「仁王門」って言うんですって

両脇に怖~い顔した仁王サマが立っておられますよ~

はる兄が、怒ったママはこんなんだよッ!と一言 (-"-)


20130216006.jpg


怒ったら誰だって鬼に見えるじゃんね~(笑)


そうそう、東照宮の建物には
いろいろな動物の木彫があるのよね~

それらのほとんどが平和を象徴しているですって

日光の木彫像の中でもっとも有名なのは...

「見ざる、言わざる、聞かざる」


20130216007.jpg


これは...

幼少期には悪事を見ない!
言わない!
聞かない方がいい!

という教えを意味するんでだって~


20130216008.jpg


てなことで、まだ3才のクレアちゃん

幼少期ということで、はいポーズ(笑)


20130216009.jpg


さすが、クレアさんッ!

すばらしい(爆笑)


うわ~この屋根の細工もすごいよね~


20130216010.jpg


こちらは有名な眠り猫さん


20130216011.jpg


クレアちゃんは態度は人間チックですが
見ての通りお犬様なので中には入れず
はる兄が見学中、ママとお留守番ッ

外国の方が「洋服をきたワンコがいる(驚)」と
バチバチお写真を撮ってくれました (*^_^*)


20130216012.jpg


この杉はなんだっけ...


20130216013.jpg


アップしたけど説明ができず
スルーさせていただきます(笑)


観光も終え、さて宿泊先にレッツらGO!

今回お泊りしたちころは、きぬがわ国際ホテル

前にも一度泊まったことがあり、リピーターです

このホテル、ワンコも一緒に
布団で寝れちゃうんですよ~(驚)

今回応援でかけつけてくれた
茨ハスのモスコファミリーと一緒 (*^_^*)

で、合流してさっそく...


20130216014.jpg


クレアが「一緒に遊べ」とガン見してます(笑)


20130216015.jpg


20130216016.jpg


クレアも中庭でモスコとガウガウ遊びしようね~

お風呂大好きなクレ子さん
さっそく温泉に入ってきました (*^_^*)

温泉っていいよね~

日本人でよかったと思う瞬間ランキング2位だね!

ちなみに、ランキング1位は日本食~

海外の食べ物も美味しいけど
季節を感じたり、繊細さを感じれるのって
日本食に限るよね~

あへ~と温泉につかって
すっきりさっぱりのクレ子さん
次はお腹が減りました(笑)

さっそく夕飯で~す!


20130216017.jpg


クレアちゃんのご飯は
持ってきたご飯のほかに
大好きなササミさん


20130216018.jpg


和食派のはる兄も夕飯を堪能(笑)


20130216019.jpg


小学生なのにおっさんっぽいよね~

食事の後は必ずお茶ッ!

クレ子さんはお茶が苦手(だって渋いんだも~ん)


クレ子さんといえば...

ご飯を食べ、おビールを飲み、
また温泉につかり~の
そしてワインか~ら~の~
またまたおビール(笑)

はい、明日の大会に向けて
超~ご機嫌 !(^^)! わっしょ~い


夕飯後は、ロビーにてワンコのコンパがありました!

モスコと一緒に参加


20130216020.jpg


20130216021.jpg


さ~ママもいい具合になってきたので
早めにぐ~すかP~しましょう(汗)


20130216022.jpg


次回は、大会の様子なりよ~ (^。^)y-.。o○






日本人でよかったと思う瞬間ランキング
たしかに!って思った方
わんクリックお願いしま~す

プロフィール

<>

はる兄:
昭和の香りがぷんぷん
ゲームと音楽を愛する
好奇心旺盛の歩くTVくん

クレア:
必要以上に元気な女の子
お風呂がだ~いすきッ
特技は、モンロー走りと
上目づかい(萌)

アルフ:
さ~ら~に元気な男の子
甘えん坊で抱っこが大すき
オーバーリアクションで
将来は映画俳優かも!?

クレ子:
スーパークレイジー
ファンタスティックな
英語教師(*^^)v
アンパンもびっくり
元気200倍っす♪

誕生日
script*KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
