

ドラマー ♪

今日も、はる兄の記事をアップしたいと思いま~す(笑)

はる兄が今めっちゃハマっていること (^_^)v

それは、ドラム~♪

はる兄は、小さい頃からとにかく好奇心旺盛ッ

今までいろんなことに挑戦してきました (*^_^*)

ボーイスカウトやスイミングは
クレ子も一緒にやっていたのであるね~

その中でも、はる兄はとにかく音楽が大好き!

保育園のときからやっていたヒップホップダンスは
送迎の都合でやめざる負えなかったので

音楽に関する新しいことをやりたいッ!とのこと

しかし、習い事って送迎がまず第一よね~

ダンスやっていたときは、
片道1時間かけて
隣の県まで送迎してたんすよ~(泣)

ピアノやギター教室の体験にも行ったけど
いまいち本人が「ちがう...」とのことで(汗)

そして、やっと巡り合ったドラム♪

ヤマハ教室で先生が出張レッスンしてるんです!

今年の5月に始めたばかりで、まだ半年ちょっとだけど
本人めっちゃハマっております (^_^;)

初めは、Gボンバーの樽美酒様のように
エアードラムでの練習(笑)

物足りなくなってからは、
コロコロコミックを積み上げて
バンバン叩いて練習(笑)

宿題はやらなくても、
ドラムの練習はほぼ毎日やってます (^_^;)

なので、9月のお誕生日に
電子ドラムをプレゼントしてあげました♪

でもね、ドラムの楽譜ってあまりないのよね~

音楽を聞いては、耳コピして覚えてるみたい(汗)


そうそう~

秋に、ヤマハの生徒たちの発表会がありました。

はる兄と見に行ってきたの!


20121219001.jpg


めっちゃかっこえ~

ふつう発表会って、生徒ひとりひとりがやるじゃない!?

発表会というよりライブって感じッ♪

生徒と先生たちが共同で行うライブ形式の発表会


20121219002.jpg


はる兄も来年、参加したいそうです (^o^)丿

ちょっと前に教室での練習風景をのぞき見してきました(笑)

まだまだ未熟ではありますが、ご覧下さ~い

ちなみに、家ではGボンバーなどのコピーを
めっちゃのりのりでやっておられます(爆笑)

では、どうぞッ










ドラマーはる兄に応援のエール
わんクリックお願いしま~す

持久走 ♪

この前、はる兄に言われてしまいました(滝汗)

ママのブログ...クレアのことばかりだよね~」

えッ (@_@;)

まさかの、ジェラシー感じちゃってます宣言ッ!?

そうそう~

クレアを迎えたころ
まだ2カ月だったクレアに手がかかりっぱなしで

ママクレアのことを愛してるんでしょッ宣言ッ!

されたことがあたのよね~ (^_^;) あはは

はる兄のことだってちゃんと愛してますから~ (*^_^*)

ワンコにもジェラシー感じるもんなんだね~(笑)


はい、では今日は
はる兄の記事を取り上げたいと思いま~す(笑)

先日、学校で持久走大会がありました~

ママも毎年応援に駆けつけております♪

今年は、持久走大会の後に
中学校の説明会があるので
6年生はトップバッターでのスタート!

6年生は、トラック~校外~トラックに戻り
2キロ走りましたッ

てなわけで、はる兄さんがんばっちくり~♪


20121130001.jpg


ひと際でかいのがはる兄さんでごぜ~ます(笑)

短距離は苦手なはる兄ですが、
長距離はサッカーで体力がついたせいか
がんばりました!

去年は6位でした~

今年は5位以内に入ったらご褒美ッ
という約束をしていたんです(笑)

何がいい?と聞いたら...

「焼き肉食べに行きたい」とのこと φ(..) お財布チェック


20121130002.jpg


お~兄さんかっこいい走りですな~

あ~待って~(カメラマン☆クレ子)ぎゃ~

はる兄の速さについて行けず
ゴールでのシャッターが切れず(滝汗)

ち~ん...

まだまだ腕が足りぬの~(泣)


そ、そして、結果はッ!?


20121130003.jpg


はる兄さん、ななななんと、4位でした~!

仲良しメンバーそろっての入賞おめでとう~☆

1位のYくんは毎年トップの座を譲りません(すごいっす)

6年生にとっては最後の持久走大会ッ

クラスのみんなで記念写真をパチリ


20121130004.jpg


みんな、いい走りだったよ~おつかれ~

6位までは表彰されるため
はる兄さんも賞状をもらいました~


20121130005.jpg


おめでと~

2キロを7分11秒...

クレ子は1キロでも10分はかかるかしらね(汗)

だって歩くから(笑)

去年はる兄と親子マラソンに出たとき
3キロ?走ったんだけど
死んじゃうかもしれないと思ったくらい辛かった(笑)

ここずっと運動していないから体が... (^。^)y-.。o○

さておき、今晩のおかずはどうしようか~
なんて考えていたら...

焼き肉は~??(汗)

えッ今日かい!?

ということで
夕飯は宝島の食べ放題にレッツらGO (^◇^)

この日は、サッカーのナイター練習があったので
夜9時半ごろから焼き肉~ (^_^;)

クレ子さんもがっつり食ってしまったど~(笑)

海鮮なんとかっていうメニューがあって
美味しそうだから頼んでみたら
石焼ビビンバだった~みたいな~(驚)

そして、それも食ってもうた~ (^_^;)

ダイエットの「ダ」の字すら最近見えなくなってきた
クレ子さん...

ん~

笑っちゃえ~ぃ (=^0^=) にゃは




いっしょに笑っちゃってくれる方 ^m^ あははのは~
わんクリックお願いしま~す

ふれあいまつり ♪

今月4日は、はる兄の学校で
ふれあいまつりが行われました。

この日のために、PTAのみなさんは
前日から模擬店やバザーの準備をしてくれたんですよ~

今年は私も子供会の会長さんなので、
模擬店のお手伝いをしました~

担当はなんと、お赤飯ッ

炊飯器でしか炊いたことがないので
釜でなんて炊けないわ~と思ったら...

パック詰めを頼まれました(笑)

あら、私が料理が苦手ってご存じでぃ!?(汗)


2012103101_20121113052013.jpg


すごいんですよ~

なんと、お赤飯を炊いたのはお父さんズ(驚)


2012103102_20121113052037.jpg


いや~手際がよくてびっくり~

てなことで、クレ子さんは出来上がるのをひたすら待ち

はい、パッキング → はい、パッキング♪

お母さんズとおしゃべりしながら
とっても楽しくできました~

そうそう、ふれあいまつりでは
毎年、体育間で子供たちのダンスや音楽、
いろいろな出し物を見たり
マジシャンや落語家が来りとても賑やか...

でしたが~

今年は、各教室で授業参観になりました(笑)

お赤飯パッキングの合間にクラスを覗いてきましたよ~

廊下には、図工で描いた絵がずら~り

お~はる兄はママの大好きなカニを描いたのですね~


2012103103_20121113052459.jpg


うまそ~

カニみそ食いて~

そして、クラスでは国語の授業ッ

四季を感じて俳句を作ろう的な授業でした。

はる兄の俳句は...

どどんッ♪


2012103104_20121113052656.jpg


なんで、さんまさんッ!?

違うがな~


2012103105_20121113064900.jpg


この時期は、さんまがたくさん食卓に並ぶのよね~(笑)

みんな個性がある素敵な俳句だったなりよ~

参観後は、子供たちはグランドに出てきて体験活動~

学年ごとに別れ、町の人たちといっしょに
「昔ながらのもの」の体験活動が行われました。

6年生は,そば打ち体験~

ご存じの人もいるかと思いますが
はる兄の趣味の一つがそば打ちなんでっせ♪

マイそば打ちセットを持っているんですね~

昭和な小学生だよね~(笑)

まずはガールズから打ち始めました。


2012103106_20121113053144.jpg


とっても真剣に聞くカールズ(えらい)

私には、おじいちゃんが何言ってるのか
さっぱり聞き取れませんでした(笑)


2012103107_20121113053304.jpg


もくもくそばを打つSちゃん

その他、カメラを向けたらピースをするガールズ(笑)


2012103108_20121113053401.jpg


なかなかいい感じにできてきたんじゃな~い

私たち保護者の口には入らないのが残念ッ

そして、お隣で台を待つボーイズが
そばをこねくりまわし始めました(汗)


2012103109_20121113053450.jpg


みんなでこねこね~

とにかくこねこね~

おもちつきをしていた学年もいたよ~


2012103110_20121113053628.jpg


私の実家も、おじいちゃんがいたころは
毎年お正月に、庭でもちつきしたんだよ~

今ではしっかり機械についていただき
私はちゃっかり頂きに行くだけになってしまいました(笑)

最近はいろんなことが新しくなっているから
昔の文化に触れることは、とってもいい体験よね~

早ッ!

ガールズは、つきたておもちを食べ始めちゃってますッ


2012103111_20121113053851.jpg


その隣では、せっせと作業するボーイズ(汗)


2012103112_20121113054001.jpg


さてさて、模擬店の販売時間がやってまいったよ~♪

私たちが作った(私はパッキングのみですが)

お赤飯コーナー

700食近く作ったのかな~


2012103113_20121113054018.jpg


そのお隣は、


2012103114_20121113054206.jpg


私はちょくちょく、
かたまったチョコレートを試食させて頂いておりました(汗)

そのお隣は~


2012103115_20121113054334.jpg


2012103116_20121113054348.jpg


私の大好きな、とんとん豚汁さんッ


2012103117_20121113054404.jpg


一番人気の焼きそばは、約1,200食作ってたかな~(驚)


2012103118_20121113054444.jpg


こちらは、子供たちが体験した
つきたておもちと、打ちたておそば♪


2012103119_20121113054546.jpg


あと、おせんべいコーナーもあったよ~


お客さんたちがたくさん並びにきたぞ~ (*^_^*)

生徒は全学年で約250人、
とてもアットホームな小さな学校です♪

その他町の人たちもたくさん買いに来てくれました。


2012103120_20121113054658.jpg


こちらは、とても陽気なお父さんズ♪

ブログに載せるね~って言ったら
「顔モザイク入れてね~」って言われたんだけど
がっつり落書きさせていただきやした(笑)

一番左のMちゃんのパパは、クレ子も仲良し

いつもニっコニコしているんだよ~

怒るときもニコニコしてそ~(笑)


2012103121_20121113054845.jpg


はる兄は、とりあえず一通り全部たいらげました(笑)

そして食休みしているボーイズ

はる兄、まだ食ってましたね(汗)


2012103122_20121113055021.jpg


それにしても、ボーイズってなんか地味よね~

それに比べ、こちらはガールズ


2012103123_20121113055209.jpg


華やか~☆☆

さ~模擬店販売も落ち着き、私も豚汁とお赤飯をゲット~

両方持つのは大変だし~

いっぺんに食べちゃいたいから~

じゃじゃ~んッ


2012103124_20121113055407.jpg


混ぜてみました (*^_^*)

う、うま~いッ

みなさんも、ぜひ試してみて~

そしてそして~、楽しみにしていたバザーへレッツラGO♪


2012103125_20121113055458.jpg


毎年教室を利用していたんだけど、今年は体育館ッ

めっちゃいろんなものがあったでござるよ~

めちゃくちゃでかい熱帯魚の水槽とか

おばあちゃんが使う押し車まで

でかいものもいっぱいッ

私がお目当てにしていたのは~

クレアちゃん用のかわいいタオルッ

しかし、タオルは毎年人気商品のようで

私が行ったときには完売寸前ッ(泣)

一つだけゲットしました...

でも、今年はワンコグッズがめっちゃあったの~

小型、中型犬用ばかりだったけど

かわいいワンピとか、ブーツとか売ってたよ~

私はこんなものをゲットッ


2012103126_20121113060000.jpg


アロマ冷却スプレー3本と、冷たいアルミプレートのセット

こちらなんと、400円♪

アロマスプレーは結構するんだよね~

アルミプレートは夏に、
クレアちゃんの枕にくっつけてあげよ♪

今年もとっても楽しい1日でしたわ~ (*^_^*)

疲れたけどほんとに楽しかった~♪

最後に、お赤飯のプレゼントまでいただきましたのさ~(嬉)


2012103127_20121113060456.jpg


とってもおいしいお赤飯なので、
隣に住むおばあちゃんや妹家族
近所のクレアのお友達、空ちゃんのおばあちゃんにも
プレゼントしに行きました~

次の日は、空ちゃんのおばあちゃんが
焼き芋を持ってきてくれたよ~

美味しかった~

ご馳走さまでしたなり~ (*^_^*)

一生懸命作ったお赤飯(私はパッキングのみですが)
みんな美味しかったよって喜んでくれました~ (*^_^*)

PTAのみなさん、
お手伝いに駆けつけてくれたみなさん、
お疲れさまでした (=^・^=)

ご協力ほんとうにありがとうございました♪

来年は、OBとして遊びに行きま~すッ

来年こそは、バザーでタオル買わないと~ (^◇^)


















大運動会 ♪

先週の土曜日は、はる兄の小学校最後の運動会でした♪


2012092901.jpg


入場行進からクレ子感動~ッ

6年間いろいろあったな~

金管バンドとってもキレイでした。


2012092902.jpg


そして、はる兄は私の憧れたプラカード担当ッ


2012092903.jpg


クレ子はチビなのでプラカードは持てませんでした(笑)


はる兄の始めの競技はプログラム4番ッ

さ~それまでちょっと席で待機


がら~んッ


2012092904.jpg


笑笑笑

びっくりでしょ?

も~運動会しっかり始まってますから~

はる兄の学校は全校生徒が約250人という

少人数の学校なんですぜィ O(≧▽≦)O

場所とりなどしなくてもいつでも座れちゃう(笑)


さて、はる兄の競技が始まりましたッ

「借り人競争」障害物です。

私の時代は借り物!競争でしたが、今は「人」を借りるんですね~


2012092905.jpg


はる兄の借り人は...?

「イケメン」

お~

協力的なお父さんたちがしっかり待機していて

見知らぬお父さん、自ら名乗り出て走ってくれました(笑)


2012092906.jpg


お陰ではる兄さん、1位ッ ヽ(・∀・)ノ

お父さん、ありがとうなりね~

それにしてもめっちゃ早かった~


さて、次は消防団協力による競技です。

合図とともにお着替えタ~イム(生着替え)


2012092907.jpg


消防車めがけてダ~ッシュ


2012092908.jpg


そして、6年生が消防車を綱で引っ張るんですね~(汗)


2012092909.jpg


赤組、圧勝でしたッ


そしてお次は、個人走~

早い子が3人いたため4位に終わりました(汗)ち~ん

短距離は苦手なはる兄さん、健闘いたしました!


お次は、PTA役員さんの競技~


2012092910.jpg


職員のみなさん、役員のみなさん、

お疲れさまでした~

毎年この競技は見てて楽しいですね~


次は、クレ子が楽しみにしていた

5・6年男女による組体操とよさこいソーラン♪


2012092911.jpg


組体操ってかっこいい~

今年は波もやりました ヽ(´▽`)/


2012092912.jpg


はる兄は学校で2番目にでかいので目立ちます(笑)


2012092913.jpg


なかなかキレイなんじゃな~い(嬉)

組体操中、はる兄は終始笑顔でした(笑)


そしてよさこいソーラン♪

友達Kくんの太鼓に合わせてドドンッ


2012092914.jpg



ハッピに着替えてみんながわ~っと集合

ハッピはみんな個人で準備なので、柄はばらばらです(汗)


2012092915.jpg


目立つようにキンキラ光っている布地でクレ子が作りました♪


さて、午前中最後の競技は地区対抗リレー

はる兄(6年)の後ろにいる子は、小さな1年生(萌)

親子のようでしたよ(笑)

2人で仲良く砂いじり...中身はやっぱり小学生~(笑)


2012092916.jpg


1年生めっちゃ可愛かった~


2012092917.jpg


5・6年生は200m(トラック1周)走るんですよ~(汗)

アンカーご苦労さまでしたッ!


さ~飯だ~昼飯だ~ O(≧▽≦)O

お得意の2度寝をし、寝坊をしたクレ子さん(汗)

そんな中でもけっして焦らない恐るべしマイペース

でも、お弁当はしっかり作りましたよ~ん♪


2012092918.jpg


今年は、じいちゃん、ばあちゃんの他に

90近いひいばあちゃんまで来てくれたんですね~(嬉)

そして、揚げ物まで揚げてくれたんです~

あら!?

クレ子さん、何を作ったのかしら?(笑)

ま~簡単なものを....ちゃちゃっと... Σ(゚д゚;)


戦のために腹ごしらえをして

午後からの部も楽しんでがんばろう~

クレ子さんの出番もあるのでしっかり食べなきゃ~ん

毎年はる兄さんはお昼をちょろっと食べたら

おこずかいを持って友達と出店にレッツらGOッ

アイスボンボンやかき氷、人形焼きなど食っていました 《゚Д゚》


さて、午後の競技は....

5・6年生による騎馬戦


2012092919.jpg


大将かっこいい~

しかし、でかいはる兄さんはもちろんのこと土台ッ

土台の役目をしっかり果たしました!


そしてそして、PTA地区対抗綱引きです♪

クレ子の地区は、な、な、なんとッ

8連勝なんですぜィ \(◎o◎)/

今年も負けるわけにはいかね~ぜ~ィ♪


2012092920.jpg


クレ子の地区は田んぼばかりで農家が多いのよね~

米パワーで今年も優勝だ~ッ


2012092921.jpg


はい、優勝いたしました(爆笑)

優勝景品は....

じゃじゃ~んッ


2012092922.jpg


500mlだわよ~ん(嬉)

さっそく冷やして晩酌させていただきました(笑)


そして翌日....

なんじゃこりゃ~


2012092923.jpg


名の知れぬ病気におかされているわけではございませ~ん

当日は非常に暑く半袖だったクレ子さん

綱引きの綱が二の腕にがっつり当たっていて

見事に青あざができてしまったのですね~(泣)

がんばった証ってやつですかね~(笑)


そしてお次は、子供たちみんなが大好きな大玉送り


2012092924.jpg


でかい4人は大玉を支える役でした!

この4人、163センチ以上あるんですぜィ

一番大きい子は167センチですって~(汗)

小学生ですよ~!!(驚)

クレ子は155(ホントは154)しかないのに~(泣)

私が「がんばって~」なんて声をかけてしまったもんで

はる兄と友達Yくんはカメラにピースピースv(^o^)v

女の子に始まるから!と怒られていました(笑)


2012092925.jpg


この大玉送りで点数がめっちゃ左右されてしまうので、みんな真剣ッ

1回戦は赤の勝ち、2回戦は白の勝ち、

そして最後の3回戦....

ほんのわずかの差で赤の勝利~ \(◎o◎)/

支えていた女の子が、ドキドキだったのと嬉しさのあまり

泣き出してしまったんですね~(驚)

赤組がんばったね~白組も大健闘だったよ~


そして運動会のトリは、私の大好きな全校生徒によるダンス

はる兄の学校は掃除から給食、すべてにおいて縦割り教育

このダンスも高学年の子が低学年の子を指導して

みんなで踊るんですよ~ (o^^o)♪

曲は、はる兄と私の大好きな

Def Tech の 『 My Way 』♪


2012092926.jpg





もう~感動の嵐~♪


そして、すべての競技が終わり点数発表

じゃじゃ~ん


2012092927.jpg


今年は赤組の優勝で~す ヾ(´▽`;)ゝ

白組さんも一生懸命にがんばりました!

どちらの組も甲乙つけがたくすばらしかったです~


最後に、6年2組の集合写真をとさせてもらいました(嬉)


2012092928.jpg


みんなすごくいい顔していて、顔が見せられないのが残念ッ


では、もう1枚パチリ

2組全員で 空高くじゃ~~んプッ


2012092929.jpg


先生も飛んで下さりありがとうございました(笑)

この写真、クレ子が勝手にしきって勝手に撮らせていただきました(笑)

このジャンプ写真、加工して空に貼り付け

卒業写真の1ページにさせていただきま~す ヾ(*´∀`*)ノ


さ~秋の大運動会も終了~

うちに帰るぞ~

なぜなら、番犬ならぬクレアさんがお留守番しているんですね~


2012092930.jpg


すご~く待っていました~みたいなお出迎え(汗)


2012092931.jpg


はる兄ちゃんが大好きなクレアちゃんです(嬉)

お留守番ご苦労さま~



そして、はる兄さん....



2012092932.jpg



ありがとうなり~ o(^▽^)o






































芸術の夏 ♪

夏休みといったら芸術の季節ッ!?

はる兄さんクレ子さんは、いろいろな作品を作るのが

大好きなんですね~ (*^。^*)

今年の夏はる兄は、4作品の絵画に挑戦しました!

今日はその中の2作品をお披露目しま~す

まず1つ目は...

「 真岡線開業100周年記念 絵画コンテスト 」


2012082101.jpg


はる兄が小さいころ、この真岡SLにのって

何度も益子焼きに行ったりしたんですよ~

みなさんSLって近くで見たことありますか~

あの黒光りしたボディーに

あのにおいッ (*^。^*)

SLってとても風情があっていいんですよ~

とくに桜の季節は最高~ッ

乗車するのもいいんだけど、外から観るのは格別ですわよ~

えッ?もしや電車オタク!?

とても迫力のある1枚に仕上がりましたね~ (^ム^)


そして2つ目は...

「 JKC 夏休み犬の絵コンクール 」

はる兄は、以前にも2回入選をしているんですよ~

入選するとガラスの額に

自分の絵をはがきにしたものを入れて

表彰していただけるんですよ~

今年のテーマは、愛犬とやりたいこと!でした (=^・^=)

はる兄さんの作品はこちらッ


2012082102.jpg


そうなんです、「犬ぞリ」なんです ヽ(^o^)丿

クレアさんをご存じの方はなんとなく想像できるかと思いますが...

あのクレアさんがそりなど引いてまっすぐに走れるものでしょうか(笑)

ん.........

想像ができません(汗)

しかし、一昨年から参加を夢見ていた

きぬがわ高原CC犬ぞり大会

今年参加しちゃおっかな~~なんて

計画をしっちゃたりしています (=^・^=)

犬ぞりに参加されているハス友のみなさん、

ご指導のほどヨロシクお願い申し上げまする~

ワンコとスポーツを一緒にできたら

ほんとに楽しいだろうな~♪


そしてクレ子クレアちゃんとやりたいことは...

じゃじゃんッ


2012082103.jpg


フリスビー ヽ(^o^)丿

夢のまた夢かと思いますがね~(笑)

えッ!?

クレ子さん細くみえるって??

ま~ま~そのへんは~(笑)

5キロ減で絵を描かせていただきました(笑)

そのうちちょうどよくなるから気にしない気にしない♪

今回私は初めての応募です!

しかし、ゆっくり絵を描く時間がなく

色を入れる余裕がありませんでした (-。-)y-゜゜゜

なので、鉛筆画ということで提出いたしました (^_^;)

私の絵もはがきになるといいな~☆

その前に、こんなかっこいいクレアの姿いつか見てみたいッ!

この絵のモデルのクレアさん、こんなんですもの(笑)


2012082104.jpg


ぜんぜんジャンプしてないし...(汗)

なんたるマイペースさ (~_~;)

かすかに内股になってるし~(笑)

ま~それが我が娘クレア嬢なんですがね (*^。^*) あははっ






プロフィール

<>

はる兄:
昭和の香りがぷんぷん
ゲームと音楽を愛する
好奇心旺盛の歩くTVくん

クレア:
必要以上に元気な女の子
お風呂がだ~いすきッ
特技は、モンロー走りと
上目づかい(萌)

アルフ:
さ~ら~に元気な男の子
甘えん坊で抱っこが大すき
オーバーリアクションで
将来は映画俳優かも!?

クレ子:
スーパークレイジー
ファンタスティックな
英語教師(*^^)v
アンパンもびっくり
元気200倍っす♪

誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
