

初心者講習 ♪

忙しくてなかなかアップできない日々が
続いております (^_^;)

そんな中、12日に開催された
キャニスメジャーさんによる
犬ぞり初心者講習に参加してきました (^_^)v

その前に、去年の夏休み
はる兄が参加した犬の絵コンテストにみごと入賞し
絵がハガキ(景品)になりましたよ~♪

今回の課題は「愛犬との夢」でした。


20130127001.jpg


ちなみに~はる兄の絵がハガキになったのは
今回で3回目~ (*^_^*)

クレ子も去年初参加しましたが
しっかり落選 (@_@;) がび~ん

そして、はる兄の夢がやっと叶いました☆

では、講習会の様子をご覧ください (^o^)丿


20130127002.jpg


ところがどっこい!

あららッ!?

いつものガーーーーーっていう勢いはいずこへ (^_^;)

はる兄の絵とはずいぶん違う (@_@;)

そして、スノーモービルの大きな音を聞いたとたん


20130127003.jpg


ん~

では、この手をつかうかッ!

その名も 『 うまし作戦ッ 』


20130127004.jpg


そして...


20130127005.jpg


ちょっと気が向いたらしく急突進 (>_<)

クレ子のしつけが全くなっとらんと感じた1日でした(反省)

人間の講習はとっても楽しく勉強になりました。

クレアちゃんは講習中は上りの数メートルだけ
引っ張れたかな~(笑汗)

そして、質問タイム中...

遊びたいのとお腹すいたので
クレアさんそわそわタイム(笑)


20130127006.jpg


ランチを食べ、午後もう1本だけトライ

次の作戦は指笛ッ♪

ぴ~~ /(^o^)\


20130127007.jpg


鼻はひじょ~に悪く
近くに落ちているうましにも
全く気付かないクレアさんですが...

高い音にはすごい敏感ッ♪

か~ら~の~


20130127008.jpg


お~走ってきた~ (=^・^=)


20130127009.jpg


え~~ッ

ままを追い越して行っちまった~ (-_-;)

まっ、今日が初めてだし
とりあえず1本走れたので
クレアちゃん本日の講習は合格(笑) by まま

とってもがんばりましたッ (*^_^*)

これから一緒に経験を重ねて、たくさん楽しもうね~


ではでは、お楽しみにしていた場所へ♪


20130127010.jpg


一緒に講習を受けた
都会っ子のぎんちゃんを誘い
エーデルワイススキー場のドッグらんへ
レッツらGO (^o^)丿

ぎんちゃんは、グレース嬢の甥っ子さんなんですよ♪

そして、まだクレアの本性を知らぬぎんちゃん...


20130127011.jpg


20130127012.jpg


はい。

入場~退場まで約1時間
ぎんちゃんをひたすら追い回すクレアさんでした(滝汗)


20130127013.jpg


20130127014.jpg


20130127015.jpg


20130127016.jpg


ぎんちゃん、ご苦労さまッ (^_^;)

いっぱい遊んでくれて?ありがとう!

そして、必要以上にしつこくて
ごめんなさい (-"-)

また、遊んでたも~れ~ (^_^;)

クレアも、はる兄も、
そしてクレ子もとっても楽しい1日でした♪

お世話になったキャニスメジャーの大澤さん
ありがとうございました (^◇^)

犬ぞりと、キャニスメジャーさんに出会えて
クレ子感激ッ!

ぎんちゃん、当日はお互い楽しんでがんばろうね!

次回は、クレアさんついにデビューの巻きです♪

っといっても、デビューは20日だったので
もうすでにお友達ブログでアップされております (^_^)v

サポートをして下さったみなさん
ほんとうにありがとうございました☆






クレアさんの超~マイペース姿に万歳をしちゃいたい方
わんクリックお願いしま~す

クリスマスウォーク ♪

さ~今年もやってまいりました
クリスマスウォーク☆☆

クレアちゃんがサンタさんに変身して
ご近所のお友達にプレゼントをお届けに行きます


20121226001.jpg


ママが準備したワンコビスケットを
プレゼントバッグにつめて
いざ、レッツらGOッ


20121226002.jpg


さて、どちらのお宅からスタートしようかな~


20121226003.jpg


一番近いトイプーのアンちゃん家へ猛ダッシュ


20121226004.jpg


クレアは、アンちゃんのお姉ちゃん
Yちゃんのことが大好きッ


20121226005.jpg


Yちゃんは、クレ子の教室にも
通ってくれているんですよ~


20121226006.jpg


アンちゃん、Yちゃん、来年もヨロシクねッ


さて、お次は...

クレ子さんはる兄さん
そして、クレ子ママもお世話になっている
美容室の店長Mさんにご挨拶~


20121226007.jpg


とってもカットが上手で
クレ子ファミリーお気に入りのお店

はる兄さんは、毎回カットに行くときに
「今日はMカットの日だよね~」と言ってます(笑)

ご近所のみなさん、ぜひご来店してみて下さい♪

ご指名『Mカット』で (*^^)v


20121226008.jpg


空ちゃん

トムくん

キラくん

はなちゃん

たろうくん&クルミちゃん

レンくん

残念ながら...
ハスキー友のロッキーくんには会えず(泣)


20121226009.jpg


そして...

クレ子の甥っ子姪っ子、猫のだんごちゃんのお宅にも
クレアサンタ登場~♪


20121226010.jpg


クレアはサンタに変装し
クレ子は、はる兄さんからお借りしたリュックに
プレゼントを飛び出るくらいに詰め込み
すごい勢いでダ~~っとチャリをこいでたら
すれ違った人たちに2度見?3度見されました(笑)


20121226011.jpg


こちらは、もうすぐ1才になる姪っ子ちゃんです

パパに激似です(笑)

最近だいぶ歩けるようになって
めっちゃかわいいんだよ~ (*^_^*)


20121226012.jpg


こちらはクレ子の妹K

妹が太るとクレ子に似てるね~って言われるんですが...

失礼ね~(笑)

甥っ子は赤ちゃんのとき、クレ子に激似だったんだよ~

今は、お笑いの杉ちゃんに激似ッ(笑)

ってことは、クレ子は杉ちゃんに似てるのかッ!?

愛猫のだんごちゃんは、
クレアに「シャー」っと言うので
お部屋で待機ッ(汗)

パパさんは、胃腸炎のため今年は
ぐったりクリスマス (^_^;)

なのでお部屋に隔離ッ(汗)

Aっち、早く元気になってね~!!!!


ってなことで、
今年も無事にお仕事を成し遂げた
クレアサンタでした☆


20121226013.jpg






来年はクレアサンタがうちにも出没するかもッと夢見る方
わんクリックお願いしま~す

忠犬クレ公 ♪

うわ~

前回のブログで
クレアちゃんが落ち着きないッ(笑)と思った方
わんクリックお願いしま~す(汗)とコメント入れたら
いや~いっぱいいることいること (@_@)

やっぱりね~ (^_^;)

みんなうすうす!?感じてたのね~(笑)

いやいや、がっつり感じてたよね (^_^;) はい。

しか~し、今日はタイトルをごらんあれ~♪

そうなんです。

毎日夕方4時になると
あのびっくりするほど落ち着きのないクレアさん
忠犬クレ公と変身するんですぞいッ (*^_^*)

その時間になると、この地域では
学校の子供たちが帰りますよ~♪
市民のみなさ~ん
子供たちの安全確認をお願いしま~す♪
っ的な放送が町中に流れるんですね~

この放送が流れると、
雨の日も...
風の日も...
はる兄ちゃんの帰りを待つために
自分のお家から出てきて
ひたすら待っているのです~(感動)


20121211001.jpg


お兄ちゃんが帰ってくるまでの約30分間
お地蔵さんのように固まって待っております(泣)


20121211002.jpg


はじめてクレアのこの姿を見たときは
夕方になると青春してるのね~
なんて勝手に想像していたママでした(笑)

しかし、毎日放送が流れると
ニョキニョキと現れるクレアさん

はる兄ちゃんの顔が見えると
めっちゃ嬉しそうにお尻をフリフリ♪

これが毎日続いているのを知ったママ
感激いたしやした~(爆泣)

とにかくお兄ちゃんが大好きなクレアちゃん

そして、ママに見られるとなぜか嫌がる (-"-) 何故ッ?


20121211003.jpg


ママにはちょっと冷たいわよね~

ママがお昼寝していると
靴下を脱がされ
ママのお顔に犬パンチ
お~
ママのお顔にがりっとキズが... (-"-)

女優は顔が命だというのに~(笑)

ママのこともいたわっておくれ~ (^。^)y-.。o○




忠犬クレ公に、じ~んッときた方
わんクリックお願いしま~す

紅葉ランラン ♪

先月は、紅葉を見に那須に行ってきました (*^_^*)

栃ハスのハスキーくんと
那須動物王国でランランしてきました~


20121111001.jpg


いや~この日はめっちゃ寒かった~

ふだんは寒いのが苦手~なクレアちゃんですが
開放的なランでは寒さなんてへっちゃらッ

ランを見たとたんBダッシュ~

そしてママはずっこけましたがな(汗)

ランではたくさんのお友達が遊んでいました。

クレアのスーパーデンジャラスパワーを知らない子たちは
か~な~り振り回されておりました(汗汗)

みんなごめんね~ (^_^;)

必要以上に元気いっぱいのクレアさん
少しだけでいいから落ち着こうッ


20121111002.jpg


そんなママの話は全く聞かずに遊び始まっちゃいました(汗)


20121111003.jpg


ハスキーくんとクレアちゃん
いっぱいランランしてました♪


20121111004.jpg


いい感じッ

って思っていたのもつかの間...

ハスキーくん、バテ気味!?(笑)


20121111005.jpg


ハスキーくん

がんばって~ (*^_^*)by クレ子


20121111006.jpg


ハスキーくん

が、がんばって...(笑)

もうひとふんばりよッ!! by クレ子


20121111007.jpg


午前中はいっぱい走ったクレアちゃん
めっちゃ走らされたハスキーくんでしたが
とっても楽しそうでした(笑)


さて、お昼はBBQでも食べましょう~ (^◇^)


20121111008.jpg


園内のバスにて移動...


20121111009.jpg


食いしん坊のクレアちゃん
ずっと隣にぴたりとくっついておりました(汗)


20121111010.jpg


ハスキーくんのママとパパが
一生懸命お肉を焼いてくれました♪

食べるだけのクレアクレ子さんでした(笑)

ありがとうでした~ (=^・^=)

とっても美味しかったね~♪


20121111011.jpg


クレア家のお兄さん
はる兄は焼き肉が大好きで
一緒によく食べに行くのですが
その時もいつもはる兄
ちゃっちゃとお肉を焼いてくれますッ

そしてクレ子さん
ひたすら食べるのみ (*^_^*)うふふ


さて、お腹もいっぱいになったので
午後ももうひと走りしてきましょう (^_^)v

ランに戻ったとたんに
クレアちゃんまたもやBダッシュ~

まだまだエネルギーが有り余ってるクレアです(汗)


20121111012.jpg


素敵な紅葉のパノラマをバックに
記念写真をパチリ...

しか~し!

なかなかイイお写真が...(汗)


20121111013.jpg


クレアちゃんはうましがないと
なかなか言うことはききませぬ(汗)

そこでうまし登場~ッ

あ~あ~あ~


20121111014_20121206020337.jpg


クレアは20キロしかないので小さいけれど
騒がれると20キロが20トンに感じるのよねッ(笑)

ハスキーパパも協力してくれたのですが...

全く言うことを聞かないクレアちゃんでした(泣)ち~ん


20121111015_20121206020649.jpg


たくさん写真を撮った中
クレアが前を向いているのはこの1枚のみ...(笑)


20121111016.jpg


ずっとうましを我慢していたハスキーくん
でも気になっていたんだよね~(笑)

となりで大騒ぎしていてごめんね~(汗)

何事もなかったような涼しい顔しているクレアちゃんですが
ハスキーママとパパの奮闘はめっちゃ大変そうでした(笑)

こんな賑やかな娘さん
ママの顔がみてみたいわ~(爆笑)あはは

コントを見ているような紅葉ランラン
とっても楽しかったで~す♪


20121111017.jpg


一緒に遊んでくれたハスキー家のみなさん
ありがとうございました (^o^)丿

こりずにまた遊んで下さ~い(笑)




クレアちゃん落ち着きないッ(笑)と思った方
わんクリックお願いしま~す

初体験ッ ♪

先日、待ちに待ったハーネスが届きました!

さっそく試着~ (*^_^*)

じゃじゃ~んッ


2012111001.jpg


お~ (^。^)y-.。o○

クレアちゃんできる子に見えるね~

ママとチャリンコでしっかり練習して

本番は、はる兄と犬ぞりに挑戦だ~!

ってなことで、

とりあえずお散歩コースで走ってみました♪





お散歩用リードなので、ぶるんぶるんしちゃった~(汗)

今、犬ぞり用のリードを準備中です(^_^;)





音楽入れたらちょっとコントちっくになっちゃた(笑)




プロフィール

<>

はる兄:
昭和の香りがぷんぷん
ゲームと音楽を愛する
好奇心旺盛の歩くTVくん

クレア:
必要以上に元気な女の子
お風呂がだ~いすきッ
特技は、モンロー走りと
上目づかい(萌)

アルフ:
さ~ら~に元気な男の子
甘えん坊で抱っこが大すき
オーバーリアクションで
将来は映画俳優かも!?

クレ子:
スーパークレイジー
ファンタスティックな
英語教師(*^^)v
アンパンもびっくり
元気200倍っす♪

誕生日
script*KT*
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
