

ハンタークレア ♪

クレアは、モグちゃん見つけがだ~いスキッ

毎日お庭が穴だらけでございます (^_^;)


20140205001.jpg


分かっちゃ~いるんだが、
クレ子さんはその穴に年中はまりズッコけます(汗)

この前は、はる兄もはまってました(笑)

意外に深いのよね~

そしてこの前、つ~い~に、やりましたッ!?

やってしまいました!?

朝起きてクレアをお庭に連れて行くと
なにやら大きな物体がごろ~ん

目の悪いクレ子さんは、恐る恐る近づき
うんPかと思いきや...

モグちゃんではございませんか~ (@_@)

リアル画像がこちらッ


20140205002.jpg


実際にクレアが仕留めてしまったモグちゃんです(汗)

でか~ッ

前日、クレアの顔と手が
すごい真っ黒けっけだったのよね~


20140205005.jpg


夢中で穴掘りしたあとは、いつもこんなんです(汗)

クレ子のじいちゃんは、大の動物好きで
実家ではとにかくい~ろいろ飼っていました!

家庭動物園みたいなお家でした(笑)

そんな家庭で育ったからか
もちろん生き物が大好きで
愛読書は図鑑ッという
ちょっと変わった女の子でした(笑)

ただ好き~というわけじゃなく
生態について詳しく調べたりするのが大好き

ではここで、ちびっこのために
モグちゃんについてお話しましょう!

モグちゃんは、地下にトンネルを掘り
その中で生活をするのは知っているよね~

でも、モグちゃんにとっても
穴掘り作業は重労働なんだって~(笑)

だれかインタビューでもしたのかな~? (^_^;)

いつも新しい穴を掘っているわけではなく
既存のトンネルの修復をしているんだよッ

モグちゃんは、ギャル曽根ちゃんなみに大食いで
胃の中に12時間以上食物が無いと死んでしまうんだって

うちには、はるモグラってのがいますけどね(笑)

そしてビックリなのは、実は泳ぎが上手で
移動中に水辺に当たったときは
泳いで移動をするんだって~

クレアは避けて通るねッ(笑)

そして、実はクレ子さんも名ハンター

小学生のときに学校の裏庭で
素手でモグちゃんを捕まえた経験があります(笑)

モグちゃんは暗いところをに生息するので
学校の大きなゴミ箱にたくさん土を入れて
みみずさんもた~くさん入れて
先生にばれないように視聴覚室で
こっそり飼育したことがあります(^_^;)

しかし翌日には...

やはり野生を人間の手で飼育するのは難しいわね...

モグちゃんごめんね~(T_T)

それにしても、こんなにじっくり
見たことはなかったので
モグちゃんの手に驚き~

めっちゃすごいッ


20140205003.jpg


クレアとじっくり観察してみたら
なんと指紋まであるではないですか~

指は5本あって爪はめっちゃ長いしッ


20140205004.jpg


観察終了後は、ちゃんとお庭に埋めてあげました!

もちろんクレアの届かぬ位置に(汗)

クレアちゃん、今度モグちゃん見つけたら
挨拶だけにしようね~ (*^_^*)


ハンターずのクレアクレ子
拍手のわんクリックお願いしま~す

    
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

<>

はる兄:
昭和の香りがぷんぷん
ゲームと音楽を愛する
好奇心旺盛の歩くTVくん

クレア:
必要以上に元気な女の子
お風呂がだ~いすきッ
特技は、モンロー走りと
上目づかい(萌)

アルフ:
さ~ら~に元気な男の子
甘えん坊で抱っこが大すき
オーバーリアクションで
将来は映画俳優かも!?

クレ子:
スーパークレイジー
ファンタスティックな
英語教師(*^^)v
アンパンもびっくり
元気200倍っす♪

誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
