スポンサーサイト


プチ芸術家~♪

今日はお友達のハスキーくんに
那須でランランしまひょう~ってお誘いされたのに
残念ながら時間が合わず...

ひなたさ~ん
また誘ってちょ~らいね~ ヽ(^o^)丿

そんなクレ子家はどっこへも行かず
お家でのんびり~(だらりんこ~ん)

クレ子家には
なんちゃったってドッグラ~ん ♪
なんちゃったってドッグラ~ん (*^。^*)
が、あります(笑)

【 間奏 】

芝生じゃなくて~ただの草~ッ ♪
夏はジャングル、草ぼーぼー ♪
囲いはな~し
フリ~ダ~ム
近所の子供ッ
空き地と間違える~ ♪ いぇ~ッ

( ラップ調でお願いします )

そんなお庭でクレアは遊んでおります

私の夢...ッ

お庭を芝生にすること ☆
そして囲いをつくって~
ノーリードでランランさせてあげたい ☆

クレ子のぶたさん貯金箱には
そのための資金がちょこちょこ
投入されているのです~

振ったら増えたりしないかな~

マジシャンになりたいな~

縦じまが → 横じまになっちゃた~ッ
みたいな~(笑)

去年の夏...
なんちゃってお庭ドッグラんでのお写真

はる兄の手がまだぷくぷくッ(嬉)

4-1.jpg

クレアはまだ1才だよ~

ままが一番かわいがってるのに
クレアの一番は
はる兄ちゃんなんだよね~(汗)

4-2.jpg

ま~隣の家のおじちゃん ♪
とかじゃなくてよかった~(汗)

4-3.jpg

ままも好きだよ~ ♪

4-4.jpg

はる兄の夏休みにタイムスリ~ップ →

夏休みの宿題に
『 犬の絵コンテスト 』 というのがあって
絵の得意なはる兄は、毎回参加をしていま~す

そして毎回入選してるのよ~ん

去年の絵がこちらッ ↓

じゃじゃ~ん

4-5.jpg

はる兄さんまま似かしら~(嬉)
マイナスなところは決ッして私に似てるとは
言いません (-。-)y-゜゜゜はい~

そんなはる兄さん
とっても現代っ子で
機械関係が大の得意ッ!

あらっ、クレ子さんは?
アナログ思考でしたっけ??

ま~女子だし~ッ! ってことで(汗)

でも、今年は残念ながら
学校でそのコンテストに応募がなく
しかたなくアイディア貯金箱に挑戦~ッ

プチ芸術家のはる兄さんが作り上げた作品は?

大好きな ☆ 海賊ジャックスパロー ☆

4-6.jpg

きもいんですけど~ \(◎o◎)/

夏休み中...
キッチンのカウンターに置いてあったので
夜めっちゃこわかったんですよね~ (ToT)/

もっと夢があるもの作れないのかね...

時代に流されてるそんなはる兄ですが
変わった一面があるのです~

この作品をみて
十分お察しかとは思いますが~(笑)

はる兄さんのプロフィール ≫

好きなもの → 抹茶、ほうれんそうのおひたし
行きたい所 → 中国の万里の長城
住みたい所 → 京都 or 飛騨高山
好きな本  → 三国志

間違って江戸からタイムスリップしてきたんか~い??

古いものが大好きです(汗)
クレ子さんは、新しいものがだ~いすきッ §^。^§

この前ランドリーに行ったときのこと...

『 となりの母屋で両替をしてきて~ 』 とはる兄に頼み

はる兄さんいわく

『 か~わいいおばあちゃんが出で来たよ~ 』

『 若いころ、かわいかったんだようね~ 』

お前さん、じ~さんか~いッ!

平成生まれのはずなのに
かな~り昔のにおいがするはる兄さんです(汗)

興味のある方は、ぜひ彼とお話をしてみて下さいね ♪

ちなみに、抹茶アイスが売り切れのときは
胡麻アイスを注文するおっさん子です(笑)

クレ子家には毎年恒例になってることがあるんです!

赤ちゃんのときから毎ッ年
ままの ☆ 手作りの服 ☆ を着て
写真撮影をしているんですね~

はる兄が20才になるまで続けたいな~

初ブログのピエロのコスプレも
そのひとつなんですよ ☆彡
メイク兼スタイリストはクレ子さんで~す ♪

今年は本人のリクエストで

日本文化が大好きなはる兄

テーマ 『 がんばれニッポン 』

ちまみにこれ、マイ抹茶セットですから~(笑)

4-8.jpg

クレ子は抹茶はご遠慮させて頂いておりま~す(笑)
抹茶アイスとか、にがいのに甘い?
わけわっから~ん (;一_一)

ちなみにクレ子は、カレー派です!!

名言 『 カレーは飲み物 』 

でた~ッ ♪

シャスデリ~ ( ^^) _旦~~

こちらの方も変わり者かもしれませんね~(笑)












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

はじめてコメントさせていただきまーす♪
クレアちゃん、広~いお庭で遊べて楽しそうですね☆
いつかドッグランに!計画、ぶたさん貯金箱でファイトですね~。

はる兄さん、着物姿がかっこいいですね!超お似合いです!!
お茶を点てている姿も決まっています♪
絵も芸術作品もすばらしい~です☆

クレ子さ~ん めっちゃ広大なお庭じゃないですか~
芝生にしたらすてきなマイプライベートランが
できますね。
でも、でもね 芝生ってあっという間に
ほじくられて、みすぼらしくなっちゃうんだよ~
ブタさん貯金箱が早くおなか一杯になるといいね。

やっぱりはる兄さん、是非ゆっくりお話ししたい
よー(^◇^*) 昔は可愛かった(かもしれない)
おばちゃんと楽しい昭和の話しをしようね~☆

クレちゃんとのデート残念でした
あの日、下界は真夏日だったとか!!
那須は紅葉していて秋満喫してきましたよ
ランではハスキー犬女の子と遭遇して
クレちゃんの代わりにランランしてもらいました
それにしてもランじゃなくお庭ひろーーい
リード無しでもちゃんとはる兄さんの所に来るくれちゃん
ママさんだけなら??逃亡なーーんて
はる兄さん物凄く若いのにすでに歴史好きですね
尊敬致します
11月クレア家も那須無料だよーー^0^

レラままさんへ

初コメありがとうございます~♪
お庭はたしかに広いのですが~
夏はおっそろしいほどに草が伸びます(笑)
ぶたさん貯金箱にはがんばって
いただかないとです(汗)
クレちゃんドッグランいつになることやら...
はる兄さん、いつの生まれなんでしょうか(爆)
この前、徳永英明を熱唱してました(驚)

みなぞうさんへ

マイプライベートラン...夢だわ~❤
あっやっぱり(笑)
すでにお庭はモグラたたきができちゃう感じです!
前に、クレアを追いかけようとしたら
穴にはまりがっつり顔から転びました...(泣)
地面に八つ当たりしましたが(汗)
はる兄さん、昭和どころか
ジュラ紀の時代までさかのぼれますよ~(爆)
昔のうちに住みたいな~って言われたから
たて穴式とか?って聞いたら
真面目に『合掌造りッ』て言われました(汗)

ひなたさんへ

ハスキーくん、今度は遊ぼうね~♪
あの日の午後は、けっこう暑かったよね(笑)
前日の寒さがうそのよう~
でも今日はまた寒い~!!
那須は四季をかんじれていいよね~☆
四季を感じると日本人でよかったって思っちゃう♪
私のいたシアトルは1年中雨ですから~(汗)
ちなみに、雨でも誰も傘をさしません...
なぜなら、1年中雨なんですもの~(笑)
お庭、いつかい~つ~か?
プライベートランにしますので~
そのときはみんな遊びにきてほしいわ~
今はしっかりリードつけとります~
1本となりの道路は国道50号でございます
恐ろしくてNOリードにはできない~(汗)
クレアが過去3回逃亡したとき...
私は泣きながら大声張り上げて探しましたが
あの姿をみたら変質者にしか見えなかったかも(汗)
わたしも物凄く若いのですが?(笑)
歴史はなかなかわかりませぬ~§^。^§

どもども

初書き込みでございます。
誰だかわかる?

そうそう、神戸のヨシですよ!!!

てかクレアかわいいし・・・。汗

うちのルドルフ(ボーダーコリー)とジャン(ジャックラッセルテリア)も負けないくらい可愛いけど。笑

はる兄さんも大きくなって・・・。涙

お茶習ってるんやね。
ちなみに僕は裏千家だよん。抹茶大好きだよん。

来年のシアトル会、是非是非はる兄さんとクレア(・・・は無理か。汗)と共に来て下さいまし~。

きゃ~~~!!!!

親友なる❤神戸のヨシ~ッヽ(^o^)丿

ブログに遊びにきてくれたのね~
ありがとさ~ん(=^・^=)

ついにヨシとあやちゃんも
わんこを家族にむかえたのね~♪
ってか、2匹ッ!(汗)
今度、ルドルフとジャンにも会いたいわ~ん§^。^§
すりすりしたい~☆

はる兄さん、最近メンズの香りがするのよ(笑)
嬉しいような~寂しいような~

お茶は習ってはいないんだ~
しゅみ~(笑)
ヨシもお茶好きだもんね!

はる兄さんは
いろんななんちゃってに挑戦するのが
好きなんだ~(笑)

来年のシアトル会、楽しみにしてるで~♪
幹事さん、よろしくお願いたも~m(__)m
クレアは、ぽけっとに入れて連れてきた~い!
どんだけ大きいぽけっとだ~\(◎o◎)/

シアトルメンバーのみんなや
アメリカ在住のみんなにも
年賀状にてブログアドレス大公開するわ(笑)

ほな、また遊びにきておくんなまし~♪
プロフィール

<>

はる兄:
昭和の香りがぷんぷん
ゲームと音楽を愛する
好奇心旺盛の歩くTVくん

クレア:
必要以上に元気な女の子
お風呂がだ~いすきッ
特技は、モンロー走りと
上目づかい(萌)

アルフ:
さ~ら~に元気な男の子
甘えん坊で抱っこが大すき
オーバーリアクションで
将来は映画俳優かも!?

クレ子:
スーパークレイジー
ファンタスティックな
英語教師(*^^)v
アンパンもびっくり
元気200倍っす♪

誕生日
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
