

パーリータ~イム ♪

はる兄のプレゼント☆その2は
長くなりそうなので後ほど...(汗)

クレ子家は24日から忙しいので
パーリーは23日にやってしまいました~

っといっても、ただただ食べて飲むってだけですがね(笑)

今年は、ローストチキンも焼いたんですよ~

焼いている間の香りがなんともいえない~

香りだけでワイン飲めちゃう感じ (^_^;)

では、ローストチキンくんの登場~

じゃじゃ~んッ


20121223001.jpg


こちらはまだ裸っこのままで~す(笑)

お腹の中には、ドレッシングというのを詰めるんですよ~

ドレッシングといっても
サラダにかけるドレッシングではないんでござるよ~

フランスパンをちぎったものに、
ローズマリー・タイムなどの香草
塩コショウ・オリーブオイルを混ぜて1日お寝んね~zzz

それをチキンに詰め込むんだけど
チキンの肉汁がいい具合にからまって
めっちゃ美味しいのよね~

ドレッシングを詰める前に
チキンのお腹にコーヒーミルクの粉をすりこむと
臭みがきえるんですぞいッ

では、焼きあがったローストチキンくんをご紹介ッ


20121223002.jpg


とっても美味しそうでしょ~

肉汁でグレイビーソースも作ったよ~ん

アメリカでとても有名な、デビルドエッグも登場ッ


20121223003.jpg


前はピザも焼いていたんだけど
ピザーラの味をしめてしまい
年に1度クリスマスのときだけ
注文するんだ~

高いから贅沢品だよね~(汗)


20121223004.jpg


はる兄はチキンの骨にまで食いついていました~(笑)

チキンは、ドラム(太もも)のところが一番美味しいんだよ~

その次は、リブ → サイ → キールかな~(汗)

ってクレ子さん、チキンに詳しくないッ!?

そうなんです、わたくしクレ子
若かりし頃にケンタッキーでバイトをしていたことが
あるんですね~(笑)

さてお次は、ケーキで~す

みなさん、知ってました~?

クリスマスといったらやっぱりケーキのイメージだけど
アメリカでは、クリスマスにケーキはでませんよ~(笑)

日本ならではなんだね~(笑)

クレ子家は毎年が焼いて
はる兄がデコレーションを担当~

去年のケーキはこんな感じッ


15-2.jpg


毎年ド派手なのに
今年は...あれッ!?地味~


20121223005.jpg


はる兄さん成長してしまったのかしらね~

スポンジは前の日の夜に焼くんだけど
焼いたらすぐに網にのせて
ビニール袋に入れて寝かせておくと
スポンジがしっとりするのよ~

たらふく食べた後はプレゼントオープ~ん♪


20121223006.jpg


今年は、はる兄よりクレアちゃん
めっちゃ盛り上がってました~ (*^_^*)


20121223007.jpg


固いものをあまり好まないクレアさん
ペロペロとなめてました(汗)


20121223008.jpg


こちらは、クレ子の妹Kからのプレゼント

ビスケット系はだ~い好きッ


20121223009.jpg


20121223010.jpg


20121223011.jpg


ママの好きなグルメなワンちゃんシリーズ


20121223012.jpg


クレアちゃんの大好きなビスケットは~

中身を破らず丁寧に開けるんですよ~ (*^_^*)

では、プレゼントの開け方 クレア編(その1)でどうぞッ









ローストチキンの香りで飲んでるクレ子を想像しちゃった方
わんクリックお願いしま~す


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

<>

はる兄:
昭和の香りがぷんぷん
ゲームと音楽を愛する
好奇心旺盛の歩くTVくん

クレア:
必要以上に元気な女の子
お風呂がだ~いすきッ
特技は、モンロー走りと
上目づかい(萌)

アルフ:
さ~ら~に元気な男の子
甘えん坊で抱っこが大すき
オーバーリアクションで
将来は映画俳優かも!?

クレ子:
スーパークレイジー
ファンタスティックな
英語教師(*^^)v
アンパンもびっくり
元気200倍っす♪

誕生日
script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
