

ハロウィン ♪

みなさ~ん (*^_^*)

今日は何の日かご存じですか~?

日本でも最近耳にするようになった

ハロウィンでございますよ~ん♪

今日は、先週教室で開催したハロウィンの様子をどうぞ☆

その前に、 「ハロウィンとはいったい何?」 の疑問に

簡単にお答えいたしま~す!

「お菓子がもらえる日~」 と言うキッズが多いですね~

ま~間違いではないのですが~

ハロウィンとは、日本でいう 「お盆」 です。

亡くなった人の魂が、この世に戻ってくる日。

日本のお盆では、迎え火(ちょうちん)を灯して

亡くなった人に帰ってくるところを教えてあげますよね~

ハロウィンは、亡くなった人の魂だけじゃなく

魔物もこの世にやってきちゃうんだな~

なんでだろ~ (^_^;)

その魔物たちに魂を盗られないように

人間が仮装をして防ぐんで~ぃ♪

な~るほど~~


ではでは、教室の様子をご覧ください (*^_^*)


2012103101.jpg


教室の中はこんなんで~す (=^・^=)


2012103102.jpg


リアルなスパイダーまでいるんですぞい!


2012103103.jpg


では、まずは塾長さんからのご挨拶です♪


2012103104.jpg


おじさんちっくですが、

クレアちゃんは女の子ですので(汗汗)


次に、講師の紹介です(笑)


2012103105.jpg


わははははは....

とても愉快(のうてん気)な先生でございます(爆笑)


2012103106.jpg


ハロウィンといったら、子供たちが楽しみにしている~


2012103107.jpg


「お菓子がもらえる日~」 のあれね(笑)

外国では 「トゥリック オア トゥリート」

(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~)と言って

ご近所さんちのドアを 「ノック ノック」 とノックすると、

トゥリート(お菓子)がもらえるのですね~

子供にとってはとても楽しい時間ですよね~♪

しか~し、さすがに日本で仮装してご近所に行ったら

通報されてしまうかもしれないので~

小さなお家をつくって、子供たちにマネっこをさせました!

雰囲気だけでも体験できると楽しいもんねッ


では、みんなで 「ノック ノック」


2012103111.jpg


「トゥリック オア トゥリート」


2012103108.jpg


こちらの住人さんは、今年大ブレーク中の 「杉ちゃん」

ワイルドだぜ~

みんなにうけたぜ~

先生、子供たちの笑顔を想像して

いつもこんなものを作ってるんだぜ~

ワイルドにアホだろ~(笑)


おっと!


2012103112.jpg


ごめんね~

塾長さんは犬だから、キャンディーはダメなのね~

あとで、ゆでたササミさんあげるからね~


2012103109.jpg


ジャコランタンのトゥリート(お菓子)バッグには


2012103110.jpg


ハロウィンゲームをして

子供たちはたくさんトゥリート(お菓子)をゲットしたよ♪


①キャンディー レース

②ハロウィン フィッシング レース

③ハロウィン ビンゴ

④マミー(ミイラ) レース

⑤キャンディー盗ったのは誰だ!? ゲーム

⑥プライズ オークション

⑦ハロウィン クラフト

⑧ハロウィン 間違い探し 

(クラスによりゲームは違います)


みんな(生徒さん)は何が一番楽しかったかな~?

この中の3つの写真をアップしますね~

保護者のみなさんもちょっと覗いて見てくださいね♪


1つ目のクラスは、月曜、火曜、水曜からの統合メンバー。

T小、K小、G小、S小の 3~5年生です。

とにかくみんな真面目ッ

みんなしっかり話を聞いて、

しっかりレッスンを受ける子たちです!


2012103113.jpg

初顔合わせの子が多かったため

ちょっとシャイになっていたかな~

クリスマスも同じメンバーでできるといいね☆


ゲーム ④マミー(ミイラ) レース の様子です(笑)


2012103114.jpg


Yくん、ステキなマミー(ミイラ)になれましたね(笑)


2つ目のクラスは、月曜、水曜からの統合メンバーです。

S中、M中の 1・2年生です。

みんなとても素直でとても可愛いッ

さらにテストの点数が上がってくれれば最高だ~

(みんながんばれ~ぃ)

はる兄は中1クラスをとっているので一緒に参加しました♪


2012103115.jpg


とっても充実した楽しいレッスンでしたよ!


そして、中学生にももちろん

マミー(ミイラ)になっていただきました(笑)


2012103116.jpg


ゲーム ⑥プライズ オークション

このゲームはけっこう盛り上がりましたね~!

1~100までの数字をだいぶ言えるようになったので

マネーをつかってゲームをしてみました。


2012103117.jpg


全員に同じ金額のマネーを配布

オークションにかけるものは...


2012103118.jpg


子供たちは、中身も分からないし、何箱あるかも分からない

ひとつひとつ出てくる箱をみんなで競り合うんですぜぃ♪

$1、$5、$8,$10、$23、$46...

一番高値を付けた人が

中身を頂けちゃうっていうシステムなんですね~

さて中身はどんなものだったかな~


2012103119.jpg


ポイントステッカーは、通常レッスンで

ゲームなどで勝ったり、発表ができたりすると貰える

ご褒美スッテカーなんですぜぃ (*^_^*)

100ポイントたまると、

ステキなプレゼントがもらえちゃうんだな~☆


さて、3つ目のクラスは、木曜メンバーです。

T小、Y小の 2年生です。

2012103120.jpg


か~わいいでしょ~(*^_^*)


⑦ハロウィン クラフト で、

フランケン・シュタインをつくり

なりきってみました(笑)


2012103121.jpg


完璧ッ!

さすが我が生徒ッ!!


そして、4つ目のクラスは、またまた木曜メンバーです。

Y小、T小の 5・6年生です。

はる兄もメンバーの1人なんですぜぃ

一人だけとびぬけてでかいのがはる兄さんです(笑)


2012103122.jpg


このクラス、毎週非常~に賑やか(うるさい)です(笑)

レッスンが終わると、

私の200%のパワーすべて吸い取られます(笑)

でも、とにかく楽しいクラスです(笑)

みんな仲良しです (*^_^*)

かなりうるさいけどね(爆笑)


集合写真、こんなバージョンも撮ってみましたよ♪


2012103123.jpg


そしておきまりの...


2012103124.jpg


Tくん、おもしろすぎッ

さすが我が生徒ッ!! パート2


最終レッスン後、家族でも写真をパチリ♪


2012103125.jpg


クレアちゃんもパチリ♪


2012103126.jpg


貫禄のある小5の甥っ子くんと、

とりあえず何でも舐めるまだ8カ月の姪っ子ちゃん


2012103127.jpg


女の子ですがこちらの方もかなり賑やかでごあんす(笑)


2012103128.jpg


魔物ではなく、生徒から

魂を吸い取られそうになった一週間でした(笑)

でも、みんなとても楽しく

ハロウィンが過ごせたみたいでよかったわ(嬉)


では最後に、ブログをみてしまったそこのあなたッ♪


2012103129.jpg


2012103130.jpg
2012103131.jpg


分かったかな~??


ではみなさん、

楽しいハロウィンをお過ごし下さいまし~ (*^_^*)

2012103132.jpg


塾長さん、ご苦労さまでした♪

お疲れさま会のメニューは、

ゆでたササミとワンコミルクでございます(笑)






































コメントの投稿

非公開コメント

ようやっと10個見つけました
何分かかったんだろう?
老眼の自分にはつらかったっす

初コメですっ

凝ってる 凄いッ! 楽しそうなハロウィンですねぇ 懐かしいなぁ
ちょくちょく覗かせてもらいます
あと、クレアさん美人だねっ

けんけん さまへ

コメントありがとうございます♪

10個見つけちゃいました?(*^_^*)
はる兄さんも結構時間かかってました(笑)
たまにはこういうのも楽しいですよね♪
たしかにブログの写真は小さいですよね~
来週、回答発表しま~す(笑)

トニー さまへ

お~トニーだ~(*^_^*)
コメントおおきに~♪
日本でもハロウィンという言葉はきいても
なかなかパーティーとかはないよね~
昔、東京六本木ヒルズのハロウィンパーティー見たけど
参加費めっちゃ高額でした!さすが日本(汗)
アメリカ人はお金をかけず、遊び上手だよね~
ぜひぜひ、ブログにあそびに来てね(*^_^*)
クレアさん美人でしょ~飼い主ににたんだね(爆笑)

すごーい!

ゆうさんの通ってる英語教室でもハロウィンパーティー
やったけど、こんなに凝ってないよー!
アメリカ人の先生なのになんか地味だったし(^_^;)
近かったらクレ子ちゃんの教室に通わせたいよー!
その時はモスコも連れてっちゃうかも?(笑)

間違い探しおもしろー!
でも9個しか見つからなんだ(T_T)

わお!華やか~なパーリィですなぁ。
僕は5個しか見つからんかった。。。
ハロウィン、シアトル時代に全然興味無くってさ。笑
何してたんだろねー。汗
全く覚えてないや。。。
クレ子はいつも凝ってるよね~。いや、頑張ってる!
なんか楽しそうだから僕も生徒になろっかな~。笑
飛行機で通うってのもいいんじゃない?
…でも、まぁお金に余裕ができたらだね。汗

また皆に会いたいよ~。
来年もシアトル会熱望だ!笑

うぐっ(涙)
9個しか分らんかった・・・・

そちらでバイト希望のコが、うちにおります
塾長補佐、いりませんか?

すっごーいっ!

なんて楽しそうな英語教室なんでしょう♪
クレ子さん、素敵すぎます!
きっと子供たちにとっていい思い出になって、
英語が大好きになっちゃうんだろうなぁ~。
レラパパは、この記事を読んですぐに寝たら、
「夢に出てきた」と言っておりましたよー(笑)
クレアちゃんも頑張っていますね。
AKB48に入れちゃうかわいさだよーん☆
間違い探し、6個しかみつかりませんでした^_^;
はる兄さん、難しいよぉ~。

はろー
あたしも24歳とウソついて
参加させてもらいたかったよ~(笑
変装は美魔女でよろしく。
あ、変装なしでそのままでいいってことになるわね。
あ、くれ子さんは永遠の24歳だったわよね。
失礼~(爆)

あのミイラの巻くのはサラシ???

てぃんく さんへ

コメントありがとう♪

ゆうさんも英語教室行ってるんだね~
小さいころから異文化に触れるっていいよね~
ま~たしかに、アメリカ人でも
静かな人や地味な人はいるからね~(汗)
ほんと近かったら通ってほしかったよ~♪
その時はモスコにも、塾長クレアと一緒に
お仕事していただこうかな(笑)
間違い探し、クリスマスバージョンも
作成する予定なのでお楽しみに~

ヨシ@神戸 さんへ

コメントおおきに~♪

華やか~なパーリィーでしょ~
盛り上がったよ~(^o^)丿
え~5個~(汗)
私はアメリカ、オーストラリア時代、
ハロウィンやクリスマス
めっちゃ楽しんだよ~
懐かしい~
また向こうで生活してみたいな~☆
いつか、現地シアトルでシアトル会しようね!
イベントがあるときにぶつけて行くのもいいかも♪
ぜひぜひマイジェット通ってちょ(笑)
うちの庭ジャングルだけど
広さだけはあるから着陸できるよ!

ごまち さんへ

コメントありがたう~♪

9個ッ!おすぃ~
9個の人が多かったよ~
みんなどれが分からなかったんだろ(笑)
バイトと言わず、正社員でいかがですか?
ケント兄さん(=^・^=)
塾長補佐、よろしくお願いしますわ~

レラママ さんへ

コメントありがとうです~♪

賑やかな英語教室でしょ~(笑)
私の精神年齢がちょ~低いので
常に子供とレベルが一緒なのよね~(汗)
いつもいろんなゲームを考えています(笑)
ゲームといってもただ楽しいだけじゃなくて
楽しみながらいつの間にか身につく
とっても不思議なゲームをね(*^_^*)
中学生になって苦手になってから始めるんじゃなくて
子供たちには小さいころから触れてほしいな~
レラパパ、夢に出てきちゃったの~(笑)
変な塾長と変な先生が出てきて
うなされなかったかしら??(笑)
塾長クレアも毎日がんばっておりますよん!
レラくんも、近々教室デビューしますので
デビューの時はブログで発表させていただきますわ♪

やまひろ さんへ

コメントありがとうです~♪

いつもお世話になっておりまする~
参加したかったわ~って
たくさんのお母さんから言ってもらえたわ~
嬉しいなりね~(*^_^*)
日本でもよく耳にするようになったとはいえ
まだまだパーリィーまではいかないものね~(笑)
やまひろさんの美ッ魔女、見てみたいわ~
じゃ、来年おそろでやっちゃいますか!?(笑)
そうよ~わたくしは永遠の24歳よ~
でも去年までは、永遠の23歳って言っていた...(汗)
ちょっと若いか...と思い、1つお姉さんにしましたがな~
あのミイラはサラシではないのよ~
トイレットペーパーでござるのね~
それも、シングルよ~
だから、破れるわ~難しいわ~盛り上がるわ~(笑)

手作りでコレは凄い、さすがだね。英会話教室楽しそうだねぇ~♪こんな感じだと子供達も自然に英語を話せるようになりそうな気がするなぁ(笑)

Daive さんへ

コメントありがとう♪
楽しそうでしょ~(*^_^*)
生徒たちの前に、私自体がめっちゃ楽しんでます(笑)
前に講習でね、
『子供の100%を引き出すには、
大人が200%がんばらないと』って
レクチャー受けたことがあるんだ~
中学生のテスト前なんかは
子供以上に勉強してから
レッスンに臨んでますわよ~☆
プロフィール

<>

はる兄:
昭和の香りがぷんぷん
ゲームと音楽を愛する
好奇心旺盛の歩くTVくん

クレア:
必要以上に元気な女の子
お風呂がだ~いすきッ
特技は、モンロー走りと
上目づかい(萌)

アルフ:
さ~ら~に元気な男の子
甘えん坊で抱っこが大すき
オーバーリアクションで
将来は映画俳優かも!?

クレ子:
スーパークレイジー
ファンタスティックな
英語教師(*^^)v
アンパンもびっくり
元気200倍っす♪

誕生日
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
