

シアトル会 ♪

先週末6・7日は、シアトル会が開催されました(嬉)

シアトル会とは...

私が学生時代シアトルで出会った大切な友達の会♪

もう15年の付き合いッ

あッ、いや!えッ!?

数年前~数年前~

クレ子は永遠の24才ッ(汗)

シアトル会メンバーはいろんな地方出身なんですよ

しかもみんな酒豪~(笑笑笑)

異国の地で同じ釜の飯を食べたり、いろんな話をしたり...

家族のような友達なんです~

特に今回幹事さんの神戸のYくん!

クレ子の恩人なんですぜいッ

同じ釜の飯...

ま~正確には、Yくんの釜の飯(笑)

そうなんです、クレ子さん若いころは箱入りで?(笑)

ご飯すら炊いたことがなかったんですね~ィ(汗)

パンで生きていけるクレ子でしたが

さすがに何年も外国にいたらたまには白飯が食べたくなり

1合のかわいい炊飯器と5キロのお米をゲット♪

が、大事件が起きたんですね~

キッチンから異様なニオイが立ち込めているではありませんか...

そうなんです、人生初めてご飯を炊いたクレ子さん

何度洗っても白い水がきれいにならず

食器用洗剤を入れて洗ってしまったんです~

炊飯器からは洗剤のニオイ 《゚Д゚》

かわいい炊飯器くん、たった1度の出会いでした(笑)さようなら♪

お腹がすいたクレ子はご近所の神戸出身Yくん宅へレッツラGOッ!

Yくん、めっちゃ料理が上手なんですぜぃ

そんなアホな私にYくんは優しく「クレ子何が食べたい?」

きゃ~やさすうぃ~ o(^▽^)o

クレ子いわく...「豚キムチ~」

そして、美味しいご飯と豚キムチやその他もろもろ

ほんとうにありがとうございました~!

生き返ったぜ~い (T▽T)

年中クレ子のご飯を作ってくれてありがとう(笑)

ま~てなわけで、アホなクレ子さん

食に関してみんなから支えられておりました(汗)


ではでは、さっそくシアトル会に出発したいと思いま~す

今回初の国内線でございま~す(笑)

群馬のY子と一緒に、茨城空港からビューン


2012100601.jpg


お~茨城空港~

探索したかったので1時間半前に行ってみました♪

しかし、空港についたら...

あら!?

イオンより小さくなくて?(驚)


2012100602.jpg


探索するも何も、5分で終了 Σ(゚д゚lll)

群馬Y子と合流するまで、コーヒーを飲みながら飛行機を見ようかと!

しかし、飛行機が来ない来ない(汗)

1日に数便しか出ていないので飛行機も来ないわけだわ(笑)

でも、とってもゆっくりできてよかったですわ♪

群馬Y子と合流してさて搭乗~


2012100603.jpg


お~歩って搭乗~

空からの風景いいよね~


2012100604.jpg


久しぶりの飛行機ッ

初めての国内線ッ

興奮してしまったがな~ (o^^o)

そして今回の開催地は...


2012100605.jpg


初ッ神戸です(嬉)

そして着いて間もなく...


2012100606.jpg


あはは(笑)

神戸のYくん、長野のK子と合流~

きゃ~久しぶり~(ハグハグ)

1次会は夕方なので、

それまで神戸のYくんが観光に連れて行ってくれました。


2012100607.jpg


いや~神戸ってめっちゃリッチな感じの街でしたわ~

電車もバスも品がありすごいッ

始めに行ったところは神戸のスターバックス


2012100608.jpg


ステキでしょ~

明治40年に建てられた異人館が

約10年前に再建されてスタバになったそうよ~

おっしゃれ~


2012100609.jpg


店内もすごいでしょ~


2012100610.jpg


暖炉まであるんだよ~(驚)

このあと、異人館めぐりに行きましたよん♪


2012100611.jpg


心臓破りのめっちゃきつい坂でしたわ~

クレ子と長野のK子はヒールだったので転げ落ちる勢いでした(汗)


2012100612.jpg


2012100613.jpg


ステキな異人館がたくさんあったよ~

こんなところで、マカロンをつまみながらティータイムなんてしてみたいわ~


2012100614.jpg


帰りの下りもきつかった~

群馬のY子のスニーカー借りたかった(笑)

そして、下りの途中にこんなかわいいもの発見ッ♪

銅製の置物?

これ鉛筆削りなんですぜ~い

はる兄さんこういうの大好きなんだ~

さっそく1つゲット!

それも300円ッ(安っ)

さ~どれにしたでしょう~かッ(笑)答えは後ほど


2012100615.jpg


こんなかわいい建物のショップもあったよ~

クレアのおウチによさげじゃない?(笑)


2012100616.jpg


2012100617.jpg


お~らせん階段のあるおウチっ

ん~お姫様になった気分になれるんだろうな~

うちの階段なんていまだにクレアが穴掘ったままだ~(泣)


さて、いい時間になってきたので1次会の高級おでんやさんにレッツらGOッ


2012100618.jpg


ひや~大人な感じの落ち着いたお店~

ここで大阪のTくんと合流~

姫路の長老Kくんはお仕事のため後ほど登場ッ

では、とりあえず生で乾杯ですかね~(笑)


2012100619.jpg


メニューは神戸Yくんのおすすめ


2012100620.jpg


美味しそうでしょ~


2012100621.jpg


大根も神戸のは、なんだか違う ヽ(・∀・)ノ


2012100622.jpg


2012100623.jpg


シアトル会と言ったらやっぱりこれがなくてはッ!

じゃじゃ~ん


2012100624.jpg


お待たせ~日本酒の登場~(嬉嬉嬉)ひゃっひゃっひゃ~

クレ子さんは1.5合のおすすめ日本酒を3杯ぐびっとO(≧▽≦)O

まだまだ先があるのでとりあえずお酒はこの辺で(笑)


2012100625.jpg


ほ~こんなものまで食べましたよ~

キャビア~

初めてッ!

そして神戸牛まで食べたよ~

も~絶品ッ(肝心の写真を忘れました)汗汗

あ~うまかった~うまかった~

おかわりしちゃったもんね~(笑)

そして、みんながお腹いっぱいになってきたころ

姫路の長老Kくんが登場ッ


2012100626_20121015033948.jpg


この後も盛り上がり、シアトル会の席だけ居酒屋状態に(汗)すみません


さて、いい感じに楽しくなってきたので2次会のバーに移動~

神戸Yくんの友達のお店♪

バーなんて超~久しぶりだわ~

大人なんだな~って感じる場所ですわよね~(笑)


2012100627.jpg


めっちゃ強めのカクテルで2杯♪

今回はおすすめで作っていただいたのでちょっと甘めでしたが

クレ子おすすめのカクテルは

「カミカゼ」と「ゴッドファーザー」でござるよ~

辛口のさっぱりした美味しいカクテルですぜいッ

お酒の好きな方は是非トライしてみて~♪

2次会はめっちゃ話し込んでいて

これなかったメンバーに電話したりと忙しく

お写真はありません(笑)

とりあえず集合写真だけ♪


2012100628.jpg


クレ子の大切な友達です ヾ(*´∀`*)ノ


2012100629.jpg


クレ子も一緒にパチリ


さ~みなさん、3次会に参りますわよ~(おっさんクレ子

帰りのコンビニでみんなでウコンを一杯

さ~神戸Yくん宅で3次会♪


2012100630.jpg


3次会は全く写真がございません(汗)

お酒臭い私たちの帰りを優しくAちゃんがお出迎え♪

美味しい梅酒と高級お茶を準備してくれてたんだ~(嬉)

そちらをよばれ、シャワーを浴びたクレ子さん

1時には夢の中...(0時を過ぎると閉店ガラガラ)


そして迎える朝~クックドゥードゥルドゥー♪


クレ子は5時に目がキンキン♪

そうだ、今日はクレアはいないんだった(汗汗)

二日酔いを体験したことがないクレ子さん

がっつり寝て、朝はスッキリぱっちりお目覚め♪

朝食はご近所の喫茶店で優雅にいただきました!


2012100631.jpg


2012100632.jpg


めっちゃ美味しかった~


2012100633.jpg


2012100634.jpg


一息ついたら空港に行かねばならぬ~(寂)

と思いつつも、みんなでまた話し込んでしまい...やばいッ

離陸20分前には搭乗手続きをしなくてはいけないのに

駆け込みセーフでジャスト20分前(笑)

お~乗り遅れるとこだった~(よくあること)汗

そんな中もおみやを買いにダッシュ♪

とりあえず~豚まん?


2012100636.jpg


神戸牛の餃子やタコせんべいなど

近くにあったものを買ってきたよ~

あとは、茨城空港で調達ッ


2012100637.jpg


これみなさん食べたことあります?


2012100638.jpg


茨城県民のくせに一度もチャレンジしたことがなかったのでちょっと購入~

はる兄さんはNGだそうです(笑)

私と妹はぜんぜんいけちゃいました!

そして、はる兄さんに買った銅製の鉛筆削りは


2012100635.jpg


はる兄は馬が好きなのでこれにしてみました~

でもこれ、鉛筆削りとしての機能ははたさないそうです(笑)


あ~とても楽しかった2日間ッ!

ちょっと贅沢しちゃいました~

はる兄さんクレアさんを子守してくれたパパママ妹よッ

ありがとうございました~ ヽ(´▽`)/

楽しいことがあると、また明日からがんばろうって思いますね~

ってなことで、今回のシアトル会とても有意義な時間でした!

今回残念ながら参加できなかった

富山のT子姉さん、加古川のAくん、愛媛のSくん、静岡のH兄さん

次のシアトル会で会えることを楽しみにしていますわ☆彡

今回幹事さんの神戸のYくん、ほんとうにいろいろありがとうでした♪

神戸スイーツのおみやまで準備してくれたAちゃん、ありがとうね♪


2012100639.jpg





























コメントの投稿

非公開コメント

ギャハーッ(*^o^*)

一気に読み終えた今……ハァハァしてます(>_<)すごいテンションで、アタイのエナジー全部持ってかれちゃったわ(^_^;)

いろいろ突っ込みたいポイントはあるけど……とにかく楽しい神戸、満喫したみたいで☆
また日常をがんばれるねっ(^_^)v

アロハー。米を洗剤で洗った事件、何回聞いてもウケル~、伝説だね(笑)楽しい日々をともに過ごした仲間とこんな形で集合して、盛り上がれるなんて、いいなぁ~。なんだか、とても羨ましいなぁ☆神戸も満喫できて、よかったねぇ♪

いいね、いいね

すごく楽しそう!
お米を洗剤で洗っちゃうなんて時代もあったんだー!
あんなに美味しいケーキが作れるクレ子ちゃんなのにー。

シアトル会なんて素敵すぎ!o(^▽^)o
私なんて「水戸会」だわ(笑)

でもでも、何年経っても楽しい仲間っていいよね(^ ^)
何年かぶりでも集まると学生時代に戻って男女入り混じって
騒げる仲間が私にもいるからわかるなー。

それにしても、本当にお酒が強いのねー!!
私なら撃沈して、次の日も使い物にならんです(^_^;)

つーか、永遠の24歳は「レッツらGOー」とは言わないかと…(笑)

まめさまへ

コメントありがとうね~♪
たま~にアップなのでたまっちゃうのよね~(笑)
一気に読んでくれてありがとうなりO(≧▽≦)O
読者のエナジー全部吸わせてもらったぜ~い(笑)
みんな遠いからなかなか集まれないんだけど
とてもいい会なんだよ~
楽しんだあとは、母がんばらないとね(笑)

Daive さまへ

アロハおえ~♪
コメントありがとうなり♪
米を洗剤で洗う...ほんとに事件だよね(汗)
今思うとびっくりだよ!笑えない(汗)
若いってすごいね(笑)
以前会社で、10代の女の子とタコの話をしてたら、
「タコの足って30本くらい?」
って聞かれてびっくり(汗)
はい、若さだね~(笑)
私たちの「夜空の会」もステキな会よね☆彡

てぃんく さまへ

コメントありがとう~♪
めっちゃ楽しかったよヾ(*´∀`*)ノ
茨ハス☆オフ会とぶつかってて
参加できなくてごめんね~(泣)
お米を洗剤で、そんな時代もあったんよ(笑)
今ではしっかり主婦してまっせ~
シアトル会といっても飲み会ですぜい(汗)
メンバーはとても素敵ですがね(誇)
茨ハス会も負けずに素敵よね♪
何年経っても楽しい仲間っていいよね!
茨ハス会は大人だけじゃなく
子供も、そしてワンズもいるし
めっちゃ楽しいよね~(o^^o)
お酒は大好きなのさ~
じいちゃんは朝からウィスキーを飲む
デンジャラスじいさんでしてね~(笑)
きっと似たのね(笑)
永遠の24歳...「レッツらGOー」とは言わない?(笑)えへへ
プロフィール

<>

はる兄:
昭和の香りがぷんぷん
ゲームと音楽を愛する
好奇心旺盛の歩くTVくん

クレア:
必要以上に元気な女の子
お風呂がだ~いすきッ
特技は、モンロー走りと
上目づかい(萌)

アルフ:
さ~ら~に元気な男の子
甘えん坊で抱っこが大すき
オーバーリアクションで
将来は映画俳優かも!?

クレ子:
スーパークレイジー
ファンタスティックな
英語教師(*^^)v
アンパンもびっくり
元気200倍っす♪

誕生日
script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
