

大運動会 ♪

先週の土曜日は、はる兄の小学校最後の運動会でした♪


2012092901.jpg


入場行進からクレ子感動~ッ

6年間いろいろあったな~

金管バンドとってもキレイでした。


2012092902.jpg


そして、はる兄は私の憧れたプラカード担当ッ


2012092903.jpg


クレ子はチビなのでプラカードは持てませんでした(笑)


はる兄の始めの競技はプログラム4番ッ

さ~それまでちょっと席で待機


がら~んッ


2012092904.jpg


笑笑笑

びっくりでしょ?

も~運動会しっかり始まってますから~

はる兄の学校は全校生徒が約250人という

少人数の学校なんですぜィ O(≧▽≦)O

場所とりなどしなくてもいつでも座れちゃう(笑)


さて、はる兄の競技が始まりましたッ

「借り人競争」障害物です。

私の時代は借り物!競争でしたが、今は「人」を借りるんですね~


2012092905.jpg


はる兄の借り人は...?

「イケメン」

お~

協力的なお父さんたちがしっかり待機していて

見知らぬお父さん、自ら名乗り出て走ってくれました(笑)


2012092906.jpg


お陰ではる兄さん、1位ッ ヽ(・∀・)ノ

お父さん、ありがとうなりね~

それにしてもめっちゃ早かった~


さて、次は消防団協力による競技です。

合図とともにお着替えタ~イム(生着替え)


2012092907.jpg


消防車めがけてダ~ッシュ


2012092908.jpg


そして、6年生が消防車を綱で引っ張るんですね~(汗)


2012092909.jpg


赤組、圧勝でしたッ


そしてお次は、個人走~

早い子が3人いたため4位に終わりました(汗)ち~ん

短距離は苦手なはる兄さん、健闘いたしました!


お次は、PTA役員さんの競技~


2012092910.jpg


職員のみなさん、役員のみなさん、

お疲れさまでした~

毎年この競技は見てて楽しいですね~


次は、クレ子が楽しみにしていた

5・6年男女による組体操とよさこいソーラン♪


2012092911.jpg


組体操ってかっこいい~

今年は波もやりました ヽ(´▽`)/


2012092912.jpg


はる兄は学校で2番目にでかいので目立ちます(笑)


2012092913.jpg


なかなかキレイなんじゃな~い(嬉)

組体操中、はる兄は終始笑顔でした(笑)


そしてよさこいソーラン♪

友達Kくんの太鼓に合わせてドドンッ


2012092914.jpg



ハッピに着替えてみんながわ~っと集合

ハッピはみんな個人で準備なので、柄はばらばらです(汗)


2012092915.jpg


目立つようにキンキラ光っている布地でクレ子が作りました♪


さて、午前中最後の競技は地区対抗リレー

はる兄(6年)の後ろにいる子は、小さな1年生(萌)

親子のようでしたよ(笑)

2人で仲良く砂いじり...中身はやっぱり小学生~(笑)


2012092916.jpg


1年生めっちゃ可愛かった~


2012092917.jpg


5・6年生は200m(トラック1周)走るんですよ~(汗)

アンカーご苦労さまでしたッ!


さ~飯だ~昼飯だ~ O(≧▽≦)O

お得意の2度寝をし、寝坊をしたクレ子さん(汗)

そんな中でもけっして焦らない恐るべしマイペース

でも、お弁当はしっかり作りましたよ~ん♪


2012092918.jpg


今年は、じいちゃん、ばあちゃんの他に

90近いひいばあちゃんまで来てくれたんですね~(嬉)

そして、揚げ物まで揚げてくれたんです~

あら!?

クレ子さん、何を作ったのかしら?(笑)

ま~簡単なものを....ちゃちゃっと... Σ(゚д゚;)


戦のために腹ごしらえをして

午後からの部も楽しんでがんばろう~

クレ子さんの出番もあるのでしっかり食べなきゃ~ん

毎年はる兄さんはお昼をちょろっと食べたら

おこずかいを持って友達と出店にレッツらGOッ

アイスボンボンやかき氷、人形焼きなど食っていました 《゚Д゚》


さて、午後の競技は....

5・6年生による騎馬戦


2012092919.jpg


大将かっこいい~

しかし、でかいはる兄さんはもちろんのこと土台ッ

土台の役目をしっかり果たしました!


そしてそして、PTA地区対抗綱引きです♪

クレ子の地区は、な、な、なんとッ

8連勝なんですぜィ \(◎o◎)/

今年も負けるわけにはいかね~ぜ~ィ♪


2012092920.jpg


クレ子の地区は田んぼばかりで農家が多いのよね~

米パワーで今年も優勝だ~ッ


2012092921.jpg


はい、優勝いたしました(爆笑)

優勝景品は....

じゃじゃ~んッ


2012092922.jpg


500mlだわよ~ん(嬉)

さっそく冷やして晩酌させていただきました(笑)


そして翌日....

なんじゃこりゃ~


2012092923.jpg


名の知れぬ病気におかされているわけではございませ~ん

当日は非常に暑く半袖だったクレ子さん

綱引きの綱が二の腕にがっつり当たっていて

見事に青あざができてしまったのですね~(泣)

がんばった証ってやつですかね~(笑)


そしてお次は、子供たちみんなが大好きな大玉送り


2012092924.jpg


でかい4人は大玉を支える役でした!

この4人、163センチ以上あるんですぜィ

一番大きい子は167センチですって~(汗)

小学生ですよ~!!(驚)

クレ子は155(ホントは154)しかないのに~(泣)

私が「がんばって~」なんて声をかけてしまったもんで

はる兄と友達Yくんはカメラにピースピースv(^o^)v

女の子に始まるから!と怒られていました(笑)


2012092925.jpg


この大玉送りで点数がめっちゃ左右されてしまうので、みんな真剣ッ

1回戦は赤の勝ち、2回戦は白の勝ち、

そして最後の3回戦....

ほんのわずかの差で赤の勝利~ \(◎o◎)/

支えていた女の子が、ドキドキだったのと嬉しさのあまり

泣き出してしまったんですね~(驚)

赤組がんばったね~白組も大健闘だったよ~


そして運動会のトリは、私の大好きな全校生徒によるダンス

はる兄の学校は掃除から給食、すべてにおいて縦割り教育

このダンスも高学年の子が低学年の子を指導して

みんなで踊るんですよ~ (o^^o)♪

曲は、はる兄と私の大好きな

Def Tech の 『 My Way 』♪


2012092926.jpg





もう~感動の嵐~♪


そして、すべての競技が終わり点数発表

じゃじゃ~ん


2012092927.jpg


今年は赤組の優勝で~す ヾ(´▽`;)ゝ

白組さんも一生懸命にがんばりました!

どちらの組も甲乙つけがたくすばらしかったです~


最後に、6年2組の集合写真をとさせてもらいました(嬉)


2012092928.jpg


みんなすごくいい顔していて、顔が見せられないのが残念ッ


では、もう1枚パチリ

2組全員で 空高くじゃ~~んプッ


2012092929.jpg


先生も飛んで下さりありがとうございました(笑)

この写真、クレ子が勝手にしきって勝手に撮らせていただきました(笑)

このジャンプ写真、加工して空に貼り付け

卒業写真の1ページにさせていただきま~す ヾ(*´∀`*)ノ


さ~秋の大運動会も終了~

うちに帰るぞ~

なぜなら、番犬ならぬクレアさんがお留守番しているんですね~


2012092930.jpg


すご~く待っていました~みたいなお出迎え(汗)


2012092931.jpg


はる兄ちゃんが大好きなクレアちゃんです(嬉)

お留守番ご苦労さま~



そして、はる兄さん....



2012092932.jpg



ありがとうなり~ o(^▽^)o







































コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~♪

今の親御さんは、お弁当作りだけではなく運動会に参加もするのー?!
大変ねー(@_@;)
私の時代は市民運動会が子供と一緒に出来る運動会だったわ。

それにしても、その腕のあざっ!!!
クレ子ちゃん、小さくて可愛いのに、だめよー!
早く治してね(*^o^*)

子供の成長は嬉しいけど寂しくもあるでしょうか?
茨ハス宅の子供達、みんな素敵な男に成長していくのでボルママ羨ましい~だす♪(^^)/

運動会お疲れ様でしたぁ~。最近の運動会って、いろいろと凝ってるんだねぇ(驚)親子で大活躍だったんだね、お手製ハッピカッコいいなぁ♪プリティーな腕がぁ~、がんばった証明だけど、早く治りますように~(祈)小学校最後の運動会、いい思い出になったね。カメラも大活躍、編集がんばってねぇ。

初めまして、あんパパ&ママでーす。

ほのぼのとした感じが良いですね♪
うちはもうせがれ二人がおっさんで、とーい昔の楽しい運動会を思い出しました。
子育てと、クレアちゃんのハス育て、がんばってね♪
このまえ、涸沼でお会いしたかな?その節は、お世話様でした、今度行ったときは名物のマンゴージュースを是非是非!

ボルママさんへ

コメントありがとうございま~す♪
運動会、親の方がめっちゃ熱くて
子供そっちのけで参加しています(笑)
うちの学校は、子供の運動会と市民運動会が一緒なんだ~
だから1回で済んじゃうのよん♪
クレ子ちゃん、小さくて可愛い??(驚)
縦にはたしかに小さいんだけどね~(笑)
茨ハスの子供達もみんな、すくすく育っているようです!

Daive さんへ

コメントありがとう♪
親子参加の運動会はもう最後だわ~(泣)
はる兄さんの成長が著しい~
そうなのよ~プリティーな腕がぁ~(笑笑)
今月は、仕事に遊びに学校に、とっても忙しい月(汗)
いろいろブログ載せたいんだけど
写真の編集が~(汗)

あんパパ&ママ さんへ

コメントありがとうございま~す♪
涸沼でお会いしました~!
あのスコールのような雨の日に(笑)
うちは午後からの参加だったので
名刺交換しかできませんでした(汗)
またお会いしたときは是非クレアちゃんと
遊んで下さいませ~(ペコリ)
名物のマンゴージュースは
すでに私の胃袋に入っておりま~す(笑)
私も息子の成長がすごく楽しみです♪
今は「はる兄」「ママ」ですが、
「せがれ」「おふくろ」といえるのが楽しみですヽ(´▽`)/
プロフィール

<>

はる兄:
昭和の香りがぷんぷん
ゲームと音楽を愛する
好奇心旺盛の歩くTVくん

クレア:
必要以上に元気な女の子
お風呂がだ~いすきッ
特技は、モンロー走りと
上目づかい(萌)

アルフ:
さ~ら~に元気な男の子
甘えん坊で抱っこが大すき
オーバーリアクションで
将来は映画俳優かも!?

クレ子:
スーパークレイジー
ファンタスティックな
英語教師(*^^)v
アンパンもびっくり
元気200倍っす♪

誕生日
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
