

メリクリ~ ♪

我が家のクリスマスで~す☆

じゃじゃ~ん ヽ(^o^)丿

玄関に飾ってあるクリスマスツリー

15-1.jpg

高さ2メートルもあるので
出したりしまったりがちょっと大変(汗)

はる兄さんが生まれた年の
11年前から飾っていま~す☆

一番星はかならず
はる兄さんが飾っているんですよ~

オーナメントは少しずつ増えていて
お気に入りがたくさんあるんだ~

上の方にある天使のやつが
一番のお気に入りッ (*^。^*)

はる兄さんが保育園に入った年に
イタリアの友達のママが送ってくれた
とても大事なオーナメントなの~

ツリーのとなりには
毎年はる兄がサンタさんに
お願い事カードを飾るのよ~

今年はオタクっぽい遊びをする
カードをお願いしたみたい...(笑)

クリスマスといったら~

そう、クリスマスケーキ♪

我が家は、クレ子が毎年焼くんですよ~

家じゅうがバニラのスウィートな香りに包まれます

そして、かならずやる恒例行事があります

ケーキのスポンジと土台はママが作って
デコレーションは、はる兄の創作によるものです(笑)

今年のテーマは、なななんと
戦場のメリークリスマス♪

たら~ん

15-2.jpg

どう~ですか~(笑汗汗)

過激よね \(◎o◎)/

なんだかサンタさんたちが確保されてるみたい(汗)

側面に突き刺さってるポッキーは
くじになっていて
1本だけ短いみたいです(笑)

順番に引いてはずれちゃったら
歌を歌わないといけないんだって~ (ーー゛)

って、はずれを引いたのは
ママでした(ガビーン)

ということで、1曲歌わせていただきました(熱唱)

ららら~ん♪ たらりらり~ん♪

さ~とりあえず腹ごしらえだ~
飯を食べるぞ~
酒をもってこ~い

15-3.jpg

今年はケンタッキーではなく
本格的なチキンに挑戦ッ (^ム^)

うまかった~

お~ワインがすすむすすむ~

15-4.jpg

赤ワインぐびぐびいっちゃうね~

食後はお楽しみのケーキ~

15-5.jpg

はる兄の豪快な食べっぷりいいでしょ~

しかし、この後気持ちが悪くなってしまいました(汗)

食いすぎ!!

では、クレアちゃんカモんベイベー♪

15-6.jpg

クレアちゃんには危険区域なので
待機をしていただいておりました(謝)

15-7.jpg

クレアちゃんには茹でた
ぷりッぷりのチキンのささみさ~ん

それと、ほくほくのサツマイモさんだよ~

ということで、ケーキは食べられませ~ん!

そうそう、クレアちゃんはサンタさんに大変身よ
もちろん、クレ子の手作り衣装~(コスプレ)

そしてはる兄さんにはトナカイになっていただいたよ

ずっとサンタさんになりたいと言っていたから(汗)
かなりテンションダウン (ーー゛)

来年はクレアと2人でサンタさんになろうね☆

ママはアルコールも摂取して
お疲れモードに突入~

クレアと夢の世界にBダッシュ~♪(笑)

おやすみなさ~い☆

15-8.jpg


そして、翌朝...


サンタさんから
はる兄クレア
プレゼントが届いてました~☆

サンタさんありがとう~♪

クレアはでかでかボーンをゲット ヽ(^o^)丿

そして、カードを頼んだはる兄さんには

15-9.jpg

ん!??

ながいぞ \(◎o◎)/

ちょっと不満げなお顔でした...

15-10.jpg

しかしプレゼントを開けると...

15-11.jpg

にやりッ^m^

15-12.jpg

今年は、釣竿だったそうで~す♪

ずっと釣りに行きたいって言ってたから
きっとサンタさん覚えていてくれてたんだね~

はる兄、よかったね~ ヽ(^o^)丿

ママと一緒にカジキの一本釣りに挑戦だ~ (^。^)y-.。o○

15-13.jpg

そして早速、庭で1時間にわたる
イメージトレーニング(笑)

クレアの夏用散歩コースにある川に
一緒に釣りに行こうね~♪

じ~ちゃんも誘ってあげると喜ぶかもよ~

さて、イブに続き今夜も
日曜洋画劇場を鑑賞しながらプチパーティー☆

夜にライトアップしている玄関にレッツらゴー

とってもかわいいでしょ~

15-14.jpg

じゃじゃや~ん

外から見ると我が家はこんな感じで~す☆

デジイチで撮ったけど...

あら!?

暗い...

顔が写りません(汗)

15-15.jpg

クレサンタはるトナカイの2ショットです

ではアップで...

でで~ん ヽ(^o^)丿

15-16.jpg

美味しいものを食べて
とても幸せなクリスマスでした☆

今年は震災などいろいろな不幸が日本を襲いましたね...

来年は少しでも多くの人がハッピーになれるといいな~

こういう時間を過ごせることが
どんなに幸せなことか忘れてはいけないよね☆

日本のみんなに

メリークリスマス☆★☆

みんなが幸せに過ごせますようにッ (*^。^*)

15-17.jpg























コメントの投稿

非公開コメント

イイ感じや~ん!
うちのクリスマスなんて♂二人なんで、ひたすら飲むのみ。笑
今年はドンペリ開けちゃった!
そしてワイン2本飲んでほろ酔い気分。。。
出窓に飾ってある雪だるまさんだけが唯一クリスマスっぽく輝いておりましたとさ。

クリスマスが終わるとお正月やね!
大晦日はうちに20人くらい集まってカマ騒ぎ。笑
静かな住宅地に魔女の高笑いが響き渡ります。
二日酔いになりながらも、
元旦は実家でお祝いだよ~。
今年は相方が頑張ってくれたので、うちの家族はきっと
沢山お年玉をくれることでしょー。笑

お正月が終わればシアトル会の準備!
今年こそは頑張らねば!!

Merry Christmas!!! おおー、ツリーでかくてめちゃキレイ~(驚)。
不動のスターそして毎年ちょっとずつ増えるオーナメント達いいねぇ。
合作の戦場クリスマスケーキめちゃ美味しそう(笑)。ポッキーくじの演出最高~、そういの好き。チキンもいい感じ。いいなぁ~、ファミリーでの楽しいクリスマス会かぁ、ええなぁ♪
いい先生もいて、ハルク君はカジキ釣りマスターに一歩近づいたかなぁ(笑)。クレアのコスプレも大分さまになってきたね。来年もいろんな写真&ストーリー楽しみにしてるねぇ。

お~!!!

遅ればせながら、メリクリ~♪
クレアちゃんの、サンタコス作ったんだね?
スッゴク可愛い~♪ クレ子さん、上手!
代々木来れば良かったのに~♪ ふじ子ちゃん、リリーちゃんも来てたよ。
来年こそは、ネ!

遅ればせながら

メリークリスマスでしたぁ♪

すっごーい!!
クレアちゃんち、日本だったよね?(笑)
この凝りっぷり、素晴らしいなぁ~♪
家族で色々楽しんでる感じが、本当にイイねv-238

クレ子さん、今年もお疲れ様でした♪

今年はお会いできて良かったです(#^.^#)

また来年も宜しくお願いします♪
良いお年を(^^)/♪

ヨシ@神戸さんへ

いつもコメントありがとう~♪

こうやって10代の頃から繋がってるっていいよね~

うちのクリスマス☆イイ感じやろ~?(*^。^*)
ひたすら飲むのもいいんじゃな~い!
ど、ドンペリ??
かなり高級感ありありなんですけど~(驚)
私も加わりたい~ヽ(^o^)丿
茨城空港から神戸まで行ってまうど~

大晦日のパーリーは楽しかったかい?
ヨシの高笑いが茨城にも響いたぜ~(笑)

無事にお正月も迎えて、次はシアトル会やね(*^。^*)
幹事さん、よろしくお願いたもう~♪

ん~名無しのごんべえさんへ

笑笑笑

これはきっとマブシンさんかしら??(笑)

年末忙しくてなかなかメールの返事もできず
ごめんちゃいね~(^_^;)

でっかいツリーずっと夢だったんよ~
アメリカって生の木を買いに行くじゃない?
毎年オーナメントを子供たちと飾るのが楽しみだったんだ~

クレアのコスプレさまになってきたでしょ~(笑)

今年はスロースタートをしようと思ってるんだ
ちょと余裕をもった時間を過ごしたいなと( ^^) _旦~~

マブシンさんにとっても、素敵な1年になりますように☆

『夜☆空の会』は常に開催されてますわよん(*^。^*)

ナルパパさんへ

コメントありがとう~♪
って、コメントバック遅くてごめんよ(^_^;)

クレアちゃんのサンタコス作ったんよ~☆
代々木のコスウォーク、迫力あったね~\(◎o◎)/
ナルナルはゼクシー仕様バージョンだったんだね(*^。^*)
かわいい~男の子だということを忘れちゃうわ(笑)
ふじ子ちゃんも、リリーちゃんも可愛かったね!

また一緒にランして遊びたいね~♪

ナルパパさん、夜道のお散歩お気をつけてねヽ(^o^)丿

ボルフィーままさんへ

コメントありがとう~ヽ(^o^)丿

はい、しっかり日本ですわ!
がっつりどっぷり茨城っすよ~(笑)

はる兄さんとは、季節のイベントを
いろいろと楽しんじゃってま~す♪

こちらこそ、また来年も宜しくお願いします~☆
プロフィール

<>

はる兄:
昭和の香りがぷんぷん
ゲームと音楽を愛する
好奇心旺盛の歩くTVくん

クレア:
必要以上に元気な女の子
お風呂がだ~いすきッ
特技は、モンロー走りと
上目づかい(萌)

アルフ:
さ~ら~に元気な男の子
甘えん坊で抱っこが大すき
オーバーリアクションで
将来は映画俳優かも!?

クレ子:
スーパークレイジー
ファンタスティックな
英語教師(*^^)v
アンパンもびっくり
元気200倍っす♪

誕生日
script*KT*
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
