

6年の月日 ♪

またまたお久ぶり~のクレ子さんです (^_^;)

めちゃくちゃ忙しい1カ月でした~(汗汗)

はる兄の行事も盛りだくさんッ

年度末と新学期の準備で
お仕事も盛りだくさんッ

クレ子さん、吹っ飛んでおりました(汗)

でも、忙しいっていいことよね!?(笑)うんうん。


ってなことで、いつもの、お久しぶりぶり~ブログ(滝汗)

私のブログ名...

『 はるくれ日記 』 ではなく、
『 はるくれ記憶 』 に改名しようかな (^_^;)


みなすわ~ん
ご報告がありま~す♪

はる兄さん、先日ついに
小学校を卒業いたしました~ぱふぱふ~♪

いや~感動だったで~ (>_<)

キャメラマンのクレ子さん号泣でした (T_T)

鼻水も垂れる勢いだった~

って、垂れてたかも(汗)

卒業式の写真は編集がまだ終わっていないため~

今日は時間をタイムスリップして
素敵な2枚のお写真をご覧あれ~ (*^_^*)


さて、1枚目は...

はる兄、小学校初日に撮った可愛い1枚


20130329001.jpg


すでに130センチ以上あったので
デカイ1年生ですが
ピカピカの可愛い笑顔でした☆


そして、2枚目は...

はる兄さん、小学校最終日に撮った凛々しい1枚


20130329002.jpg


でけ~ッッ (^_^;)

約38センチ成長し、168センチまで伸びました(笑)

6年前写真を撮った時に、はる兄
6年後にもまた同じポーズで写真を撮ろうねって
約束していたんです (*^_^*)

6年も経つのに、
過去を振り返ると昨日のように思えるわ~

この写真を撮った後
思い出がフラッシュバックして
すごく温かい気持ちになりました (^_^)v


では、後ろ姿もどうぞッ


20130329003.jpg


すっごく変ッ (^_^;)

ランドセルめっちゃ小さいんですけど~(笑)


クレ子さん、とても幸せな朝でした (*^^)v


はる兄の行事や最後の犬ぞり練習も
少しずつ順番にUPしていきたいと思いま~す (^_^)v






ほんとは小さいランドセルしょっとるんちゃう!?
って思った方~(笑笑笑)
わんクリックお願いしま~す


なわとび大会 ♪

お~クレ子さん
ここめっちゃ多忙な日が続いております~

はる兄の行事と、土日もおすぃごと (^_^;)

ん~ 眠いッ!

昨日はイスに座ったまま眠ってしまったクレ子さん

身体が外側にそっていることにも気付かず爆睡ッ

起きた途端すごい体勢にびっくりこきました(汗)


さて今日は、15日に学校で行われた
はる兄の小学校最後のなわとび大会の様子


20130226001.jpg


保護者は体育館の2階で観覧なんですが
キャメラマンクレ子
子供たちに紛れ込み現場にてパチリパチリ(笑)

しか~し (@_@;)

大勢の顔を編集するの大変なので~
数枚だけアップしま~す(汗)

学年対抗(ハンデあり)と、
縦割り班対抗(1~6年生混合)がありました。

学年対抗は見はぐってしまった...すまぬッ!

縦割り班の様子をどうぞ(汗)


20130226002.jpg


でっかいのがはる兄さんです(笑)

大縄跳びって聞いてたからもっとすごい縄かと思いきや(汗)

めっちゃこじんまり (^_^;)

私が子供の時は、綱引き?ってくらい長~い縄だったのよね~

はる兄は身体がでかいので、
頭をさげエビのようになって飛んでました(笑)

びょよよよ~ん♪


20130226003.jpg


あっと言う間に終わってしまった縄跳び大会~ (@_@;)

はる兄の学校はとても少人数なので、
学校行事を縦割り班で行動します。

1年生~6年生で縦割りで班が決められていて
掃除とかもこの縦割り班で動くんですよ~

なので、全校生徒をほぼ知り尽くしているみたいです(驚)

私はマンモス校だったから同じ学年でも
知らない人がたくさんいたのよね~


はい、てなことで、集合写真ッ (^_^;)


20130226004.jpg


これで、全校生徒です~(笑)

人数が少ない分、先生たちがひとりひとりのケアを
しっかりしてくれているんですよ~

ありがたいです (*^_^*)


さて、クラスの集合写真を撮る前に
仲良しフレンドもパチリ


20130226005.jpg


男の子の集まりってとても楽しそう~


20130226006.jpg


今日、教室の生徒(中2男子)が
休みに友達とスポッチャにみんなで遊びに行き
帰りに地元のもんじゃ焼き屋に行ったんだ~
って言ってました (*^_^*)

今の中学生は電車に乗って遊びに行き
もんじゃ焼き屋で夕飯だって~

大人ね~ って、おっさん??(笑)

はる兄も来月から中学生ッ

毎日アホなことやってますが
成長が楽しみです (^o^)丿

そんなアホなことに便乗するも私ですが(笑)


では、もうすぐ卒業する6年2組のみんなです!


20130226007.jpg


みんな、大きくなったねッ

クレ子お姉さんは嬉しいわ~

決ッしておばちゃんとは言わない私~(笑)






クレ子お姉さんに清き一票をッ(笑)
わんクリックお願いしま~す

キッズ忘年会 ♪

24日の昼間は、はる兄さん主催による
キッズ忘年会が宝島(焼肉屋)にて開催されました(笑)

クリスマス会をやったら~?と提案したら
忘年会がいい!って...(汗)

今の子はませてるわね~ (^_^;)

なぜ宝島かって!?

小学生はまだ子供料金 (*^_^*)

もうすぐ中学生になっちゃうので
がっつり食べ放題で食べていただきやした(笑)

では、キッズたち大集合ッ


20121225001.jpg


送迎担当のママは、いったん自宅に戻ってランチ~

そして、いい具合のころに写真を撮りに行ってみると...


20121225002.jpg


もう食えね~!!!!

え~もう終了??? (@_@;)

はる兄なんて、朝食を食べずに参戦しました(笑)

が~~っとめっちゃすごい勢いで食べたみたい(汗)

ってなことで、焼き肉タイムのお写真が...

残念。

では、最後にもう一枚パチリ


20121225003.jpg


ウィッシュならぬ、ヨッシュ♪ だそうです (^_^;)

みんなとっても仲良しなのよ (^_^)v


20121225004.jpg


みんながお会計をしている間に
ひとりガチャポンを楽しむYくん(笑)


20121225005.jpg


中身はというと...


20121225006.jpg


ひえ~

リアルなトカゲさんでした (^_^;)


20121225007.jpg


Yくんのお母さんびっくりするだろうな~(汗)

さて、焼き肉の後は、うちでみんなでゲーム(笑)

はる兄さんの部屋、初公開ッ


20121225008.jpg


6畳しかないので狭い狭い(汗)

月曜は学校が5時間授業で早いので
たいていこのメンバーが遊びに来ているんですね~


20121225009.jpg


みんな座るところがなくってごめんね(汗)

ゲームに夢中で
写真を撮っているのも気づいてないご様子 (^_^;)

右のドラムは、はる兄さんご愛用

はる兄の部屋、キレイでしょ~?

はる兄はめっちゃキレイ好き(笑)

ママはお掃除をほとんどしたことないんですね~

机の中も常にキレイ(笑)

この前は、コロコロを貸して~というので渡したら
中身のガムテープが空で戻ってきました (@_@)

どんだけコロコロしたんだい!? (>_<)


子供たちは楽しい忘年会を過ごしたみたいですッ♪

今度は新年会でもやったら?って言ったら
とうぶんお肉はいい~って返事が(爆笑)

出入り禁止になるくらい食ったそうです (^_^;)

子供たちがゲーム中
ママクレアは、クリスマスウォークをしてきました♪

次回はその様子をアップしま~す (^◇^)






これでもかッ!というくらい
何かを食べたことのある方(笑)
わんクリックお願いしま~す

サンタさんからの贈物 ♪

みなさんは、サンタさんがどこに住んでいるか
知っていますか~? (^◇^)

フィンランドのラップランドという村にいるんですよ~

クレ子もいつかサンタさんに会いにいきたいな (*^_^*)





今年もはる兄のもとに
サンタさんからプレゼントが届きました☆


20121224001.jpg


さて、中身は何かな~ん (^。^)


20121224002.jpg


プレゼントをあけるのが大好きなクレアちゃん

お兄ちゃんのプレゼントだけど
お手伝いしたいのよね~(笑)


20121224003.jpg


そして中身がめっちゃ気になるクレアちゃん


20121224004.jpg


プレゼントに喜ぶはる兄
中身がうましではないことを知って
がっかりするクレアちゃん

20121224005.jpg


でもまだ何か入ってるんじゃないかッ!?
まだまだ気になるクレアちゃん


20121224006.jpg


はい、入っておりません(笑)

ドラムをがんばっているはる兄には
ドラムスティックとアンプが届きました~♪

はる兄~よかったねッ (^_^)v

そしてクレアちゃん、残念でした(笑)

プレゼントといっしょに
素敵なカードとメッセージも入っていたよ~☆


20121224007.jpg


サンタさん、今年もありがとう☆


ではでは、昨日の続編...

プレゼントの開け方 クレア編(その2)ですッ(笑)









私もサンタさんに会ってみたいど~っと思う方
わんクリックお願いしま~す

プレゼント☆その1 ♪

クレ子サンタからの
はる兄へのクリスマスプレゼントは...


20121222018.jpg


今年は体験型プレゼントなんですぞぃ (*^_^*)

はる兄には、現地につくまで ひ・み・つ~(うひひ)

そして、到着したところは...


20121222001.jpg


どこだか分かるかな~?

じゃじゃ~んッ


20121222002.jpg


乗馬体験チケットをプレゼントしました~ (*^_^*)

はる兄は、ミッキーパンプキンという
お馬さんが好きなんですって(笑)

さ~では、急ですが乗馬を体験していただきましょう♪


20121222003.jpg


今日お世話になるお馬さんは、ガネーシャくん♪

担当のトレーナーさんは、Mさん (^o^)丿

とても話しやすい素敵な方でしたよ~ (*^_^*)

いろいろなお話いを聞いて、身支度の準備を済ませたら
レッスンにレッツらGOッ


20121222004.jpg


さてさて、ガネーシャくんに乗ってみましょう!


20121222005.jpg


お~なかなかさまになっていていいんでないの~


20121222006.jpg


はる兄、顔がめっちゃ真剣ッ

小さい頃、引き馬に乗ったことはあるんだけど
自分で乗るのは初めて~

後ろ姿はこんな感じ~


20121222007.jpg


乗馬ってすごく姿勢を正して乗るから
めっちゃ凛々しく見えるんですよ~

私も体験したかったな~(クレ子カメラマン

今日は体験なので、常歩(なみあし)の練習と
速歩(はやあし)の練習をちょっとしました♪

常歩(なみあし)はこんな感じッ


20121222008.jpg


ガネーシャくん、舌がでろれ~んって出ております~(萌)


20121222009.jpg


そして、速歩(はやあし)はこんなんです♪


20121222010.jpg


ん~静止画だとなかなか伝わらないかも~

えッ!?

クレ子キャメラマンの腕がないって!????

ん~

ま~

はい。

動画はがっつり顔が映っているので残念ながら(汗)

乗馬は30~40分くらいだったかな~

慣れてきたら笑顔になってきて
とても楽しそうだった~


20121222011.jpg


かなり慣れてきたかな、と思いきや
レッスンは終了。

ちーん(笑)

さ~ガネーシャくんを、小屋に誘導~


20121222012.jpg


お~ちょうど時間的に大渋滞ッ(汗)


20121222013.jpg


それにしても、お馬さんって
どの方向から見ても優雅よね~

すらっとした美脚ッ

羨ましい限りだわ~ (*^_^*)

クレ子さん、馬年だけど全く馬らしくありませぬ(苦笑)


20121222014.jpg


ガネーシャくんに、ご褒美のにんじんさん

とっても素敵な時間でしたッ

こうやって動物に触れたり、自然に触れたり
なかなかできない体験をするって
心を豊かにするよね~

はる兄には、子供のうちにできるだけ
いろいろなことを体験させてあげたい☆

どんなことに興味があって
どんなことが好きで
どんなことをやりたいのか
いろんな選択肢を与えてあげたいな~

いろんなことに挑戦するのは
時間や金銭的に余裕がでる
大人になってからでもいいけど
感性が豊かな子供時代は
とても短くてとても大切な時間なんじゃないかな~
と思うクレ子さんです。


20121222015.jpg


今回訪れたのは、茨城県つくば市にある
乗馬クラブクレインというところです (^o^)丿

トレーナーのMさん、1日ありがとうございましたッ

とっても気さくで話しやすく、分かりやすい説明で
親子共々いい体験、いい勉強になりました!

みなさんも、機会があったら
ぜひ乗馬体験してみて下さい (^_^)v

ちなみに、このクラブは全国あちこちにあるそうですよ~ん


20121222016.jpg


ワンコグッズならず、お馬グッズもなかなか可愛い~(萌)


20121222017.jpg


今日は、見ていただけのママもとっても楽しかった♪

またクレインのガネーシャくんと、Mさんに会いにいこうねッ






クレ子さん、たまにはいいこと言うんでないの~ッと思った方
わんクリックお願いしま~す

プロフィール

<>

はる兄:
昭和の香りがぷんぷん
ゲームと音楽を愛する
好奇心旺盛の歩くTVくん

クレア:
必要以上に元気な女の子
お風呂がだ~いすきッ
特技は、モンロー走りと
上目づかい(萌)

アルフ:
さ~ら~に元気な男の子
甘えん坊で抱っこが大すき
オーバーリアクションで
将来は映画俳優かも!?

クレ子:
スーパークレイジー
ファンタスティックな
英語教師(*^^)v
アンパンもびっくり
元気200倍っす♪

誕生日
script*KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
