

ニューフェイス ♪

昨日、クレ子家に家族が増えましたッ (*^_^*)

えッ!?

クレ子さん、おめでた???

このお腹は自腹でござるッ (-"-)

お米の副作用~(笑笑)


そうなんです、クレアの弟分がやってきました!

といっても、実家でパパママが育てるんですがね(汗)

ボーダーコリーのマロくん、6カ月です☆

では、ご紹介いたします!

タラ~ん


20130119001.jpg


やんちゃなマロくんですが
とっても凛々しいお顔をした
イケメンくんなのよ~

クレアとも相性抜群 (*^_^*)

昨日は仲良くぴょんぴょんしてました♪

クレ子のパパママは
我が子が生まれたかのように
目じりが下がってました~ (^◇^)

もう少ししっかりしたら
ドッグランにも連れて行ってあげたいな~

クレアも遊び相手ができて
嬉しそうでしたよん (=^・^=)

マロくん、たくましく育ってね~☆


20130119002.jpg






クレア&マロの運動会ごっこが想像できちゃう方
わんクリックお願いしま~す


賑やかな年末年始 ♪

遅くなりましたが...

新年明けました~ (*^_^*)


20130116001.jpg


みなさん今年も
クレ子ファミリーを
よろぴくお願いいたしま~す♪

クリスマスが終わってからは
ばたばたと忙しく過ごしている
クレ子さんです(汗汗汗)

年末年始の出来事を
さら~っとアップしま~す(汗)

さて、年末30日は涸沼にて
茨ハス&お友達の忘年会がありました~

しかしあいにくの雨...

寒かったけど
みんなでお鍋を食べたりおしゃべりして
とっても楽しかったよ~

クレアは雨など全く気にせず
みんなとい~っぱいランランしていました♪

雨のため!?写真はブレブレ(汗)

茨ハスのコーディネーター☆リリ子さん作
まみれの衣装をお借りして
1枚パチリッ

クレアちゃん
婦警さんに大変身ッ

シャキーん♪


20130116002.jpg


かわえ~ (*^^)v

やっぱりまみれに参加したかったよ~ (T_T)

そうそう
クレ子さんの小学1年生のときの夢

ななななんとッ

『婦警さん』だったらしい(笑)

昭和60年に開催された筑波科学万博で
21世紀の自分にハガキを送ろう!という
ポストカプセルに家族で参加したそうです!

そして2001年...

ハガキが届きました(笑)


20130116003.jpg


私は大きくなったら「婦警さん」になるのよッ!

めっちゃ言いきってます(笑)


20130116004.jpg


あははは(爆笑)

全く覚えておりましぇ~ん ^m^ にゃは

お~話が脱線ッ!

大みそかは
毎年恒例のはる兄さんによる
手打ちそば~

そしてクレ子さん
の~んびり...するはずが~

今年はイルミネーションの片づけに時間がかかり
一人でもくもくとがんばりました(汗)

片づけが終わったころに...

できたよ~(by はる兄


20130116005.jpg


うまそ~ (*^_^*)

あらっ!?

今年はなんだか麺が太いっすね~

打ち粉が足りなかったらしく
茹でたら麺がくっついてしまったご様子で(汗)


20130116006.jpg


食べごたえがあって
美味しかったです(笑)

はる兄ご馳走さまでした (^_^)v

バタバタのクレ子ファミリーも
年越しそばを食べて
良い新年を迎えられましたぞい (*^^)v

年明けは近所の神社にお参り
そして実家に挨拶に行き
パパママ&妹ファミリーと
賑やかにお食事会をしました~

エビフライがめちゃくちゃでかくて
美味しかったっちゃ~♪

そして、教室も初レッスンがスタートッ

賑やかな日々が舞い戻ってきました~

12日に参加した
犬ぞり初心者講習会の様子は
また後ほど...

そして14日。

10年ぶり近い大雪~ (*^_^*)

クレア地方はめったに雪が降らないから
はる兄クレアちゃんも大喜び♪

そして、クレ子のテンションももちろん(笑)


20130116007.jpg


自宅の前は道路が全く見えなくなっちゃった~(嬉)

クレアはお外に行きたくて騒いでいたので
少しお外でランラン♪

外のクレア’ず☆ハウスは雪まみれ~


20130116008.jpg


夜になって雪が落ち着いたら
今度は人間様のお楽しみッ

では、はる兄さんの作品をどうぞ~

タイトル:
ナスカの地上絵ならぬ、クレア地方の地上絵


20130116009.jpg


2階からの撮影です(笑)


では、続きましてクレ子さんの作品ッ

タイトル:
雪だるまならぬ、雪クレア


20130116010.jpg


かわいいでしょ~ (^_^;)

雪をマドラーで少しづつカービングして作りました

近所の人がそっくり~って言ってくれたよ(嬉)

では、アップでご覧ください(笑)


20130116011.jpg


そして、うましをあげてみました (=^・^=)


20130116012.jpg


うひゃひゃひゃひゃ~ (*^^)v

こんなあほ~なクレ子さんですが
どうぞ今年もよろしくなり~♪


去年のクリスマスブログが
まだ終わっておりませんので~(滝汗)

またそのうちアップしま~す(笑)






大雪でどんちゃん騒ぎしている
クレ子ファミリーが想像できちゃう方
わんクリックお願いしま~す

パーリータ~イム ♪

はる兄のプレゼント☆その2は
長くなりそうなので後ほど...(汗)

クレ子家は24日から忙しいので
パーリーは23日にやってしまいました~

っといっても、ただただ食べて飲むってだけですがね(笑)

今年は、ローストチキンも焼いたんですよ~

焼いている間の香りがなんともいえない~

香りだけでワイン飲めちゃう感じ (^_^;)

では、ローストチキンくんの登場~

じゃじゃ~んッ


20121223001.jpg


こちらはまだ裸っこのままで~す(笑)

お腹の中には、ドレッシングというのを詰めるんですよ~

ドレッシングといっても
サラダにかけるドレッシングではないんでござるよ~

フランスパンをちぎったものに、
ローズマリー・タイムなどの香草
塩コショウ・オリーブオイルを混ぜて1日お寝んね~zzz

それをチキンに詰め込むんだけど
チキンの肉汁がいい具合にからまって
めっちゃ美味しいのよね~

ドレッシングを詰める前に
チキンのお腹にコーヒーミルクの粉をすりこむと
臭みがきえるんですぞいッ

では、焼きあがったローストチキンくんをご紹介ッ


20121223002.jpg


とっても美味しそうでしょ~

肉汁でグレイビーソースも作ったよ~ん

アメリカでとても有名な、デビルドエッグも登場ッ


20121223003.jpg


前はピザも焼いていたんだけど
ピザーラの味をしめてしまい
年に1度クリスマスのときだけ
注文するんだ~

高いから贅沢品だよね~(汗)


20121223004.jpg


はる兄はチキンの骨にまで食いついていました~(笑)

チキンは、ドラム(太もも)のところが一番美味しいんだよ~

その次は、リブ → サイ → キールかな~(汗)

ってクレ子さん、チキンに詳しくないッ!?

そうなんです、わたくしクレ子
若かりし頃にケンタッキーでバイトをしていたことが
あるんですね~(笑)

さてお次は、ケーキで~す

みなさん、知ってました~?

クリスマスといったらやっぱりケーキのイメージだけど
アメリカでは、クリスマスにケーキはでませんよ~(笑)

日本ならではなんだね~(笑)

クレ子家は毎年が焼いて
はる兄がデコレーションを担当~

去年のケーキはこんな感じッ


15-2.jpg


毎年ド派手なのに
今年は...あれッ!?地味~


20121223005.jpg


はる兄さん成長してしまったのかしらね~

スポンジは前の日の夜に焼くんだけど
焼いたらすぐに網にのせて
ビニール袋に入れて寝かせておくと
スポンジがしっとりするのよ~

たらふく食べた後はプレゼントオープ~ん♪


20121223006.jpg


今年は、はる兄よりクレアちゃん
めっちゃ盛り上がってました~ (*^_^*)


20121223007.jpg


固いものをあまり好まないクレアさん
ペロペロとなめてました(汗)


20121223008.jpg


こちらは、クレ子の妹Kからのプレゼント

ビスケット系はだ~い好きッ


20121223009.jpg


20121223010.jpg


20121223011.jpg


ママの好きなグルメなワンちゃんシリーズ


20121223012.jpg


クレアちゃんの大好きなビスケットは~

中身を破らず丁寧に開けるんですよ~ (*^_^*)

では、プレゼントの開け方 クレア編(その1)でどうぞッ









ローストチキンの香りで飲んでるクレ子を想像しちゃった方
わんクリックお願いしま~す

プロフィール

<>

はる兄:
昭和の香りがぷんぷん
ゲームと音楽を愛する
好奇心旺盛の歩くTVくん

クレア:
必要以上に元気な女の子
お風呂がだ~いすきッ
特技は、モンロー走りと
上目づかい(萌)

アルフ:
さ~ら~に元気な男の子
甘えん坊で抱っこが大すき
オーバーリアクションで
将来は映画俳優かも!?

クレ子:
スーパークレイジー
ファンタスティックな
英語教師(*^^)v
アンパンもびっくり
元気200倍っす♪

誕生日
script*KT*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
